女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

仕事をもっと大きくしたい。
飛躍したい。
社会貢献したい。
前向きな女性たちのための
コミュニティー、セミナーを提供し、
人と人、仕事と仕事をつなげます。

http://grow-up5.com/


テーマ:
昨日は、第一回【Grow up!】ランチョン会

台風一過。
ダイヤが乱れ、電車が止まったりで、
大幅に開始時間が押して始まったのですが、
どなたも欠席なさることなく、無事、開催されました。

IMG_8646.jpg


--------------------

第一回【Grow up!】ランチョン会の
企画・プロデュースは【Grow up!】エバンジェリストメンバーの
関京子さん。

テーマは

「ロシアから見た日本、日本から見たロシアについて、
美と健康を中心とした食文化」

今、ロシアでは日本ブーム。

ロシアの子供たちは、アニメや武道などを通して、
日本に興味を持ち、日本語を学ぼうとしています。

また美と健康について意識の高いロシアの方たちの間で、
日本食ブームが起きつつあります。

そこで、日本でご活躍の、バクラ・エレーナさんをゲストに迎え。
ロシアの文化、食文化についてお話を聴きました。

IMG_8660.jpg


お客様の中には、食について専門の方もいらして、
日本食に対する見方、意識についても、
活発に質問、意見交換が行われました。

「あんこは食べられないけれど、わらびもちは大丈夫」
「お豆が甘いのはダメだけど、きなこは大丈夫」
「おもちは好き」
「ちくわ、はんぺんなど、練りものはダメ…」
「じゃ、おでんはダメ?」
「だけど、かにかまは食べるじゃない」

など、一品目ずつ、尋ねて、
そのたびに驚きの声が。

また、日本企業で仕事をしている中国の方、
仕事で渡日している外国人の方への日本語学校を経営している方
など、国際色豊かな話題に、花が咲きました。

それぞれ、ご自身の今後のビジネスにつなげて
おられたようで、有意義なランチョン会でした。

次回は11月30日(土)11:30~13:30。
場所が決まり次第、お知らせします。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月森砂名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。