女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

仕事をもっと大きくしたい。
飛躍したい。
社会貢献したい。
前向きな女性たちのための
コミュニティー、セミナーを提供し、
人と人、仕事と仕事をつなげます。

http://grow-up5.com/


テーマ:
先日銀座で開催した【Grow up!】キックオフイベント~世界にはばたく女性起業家たち~では、
50人のお客様にお越しいただき、大盛況!

お越しくださった方、応援してくださった方、みなさまのおかげです。どうもありがとうございました。

img-130907.jpg

--------------------

さて。
今回の基調講演は、ナンシーズ株式会社:代表取締役の加治木紀子さん。

わずか3人の技術者とともに3年がかりで開発した「ムービー写メール」の新システムが、世界の標準技術に採用。
55カ国でサービスを実現し、先ごろその会社を〇〇億円で売却した伝説の女性起業家です。

起業家の成功話。
パワーポイント、最後のページの言葉は
「Open your mind」
キレイに締めくくっていただいて。

でも、どこか雲の上の人の話のよう。

CIMG0806.jpg


このイベントでは、基調講演のあとに、加治木さんを真ん中に囲んで、
30分の質問会を設けました。

クローズのイベントですから、どんなことを質問しても、加治木さんさえ答えてくださったら、OKです。

一人の女性プロデューサーが、質問しました。

「どうやって、シリコンバレーの企業に、売り込んだのですか?」

加治木さんは、世界中の誰もが名前を知っている日本企業に売り込み、
まったく相手にされず、単身、シリコンバレーの大手企業にアプローチを掛けます。

もちろん、まったくコネなし!!

それなのに、どうして日本を発つ前に、それも相手企業のCEOにアポイントを取って、
商談を成立させたのでしょう。

その方法を聴いたとき、会場のみなさんが、絶句しました。

───そこまでやるかー

「でも、ゲーム感覚で面白かったのよ」

と加治木さん。

私とは住む世界の違う人に見えたのが、「私もやってみようっと♪」と、身近に感じた瞬間です。

CIMG0856.jpg

「私、すぐには得られない獲物に燃えるの!」、悪戯っぽい笑顔の、なんとキュートなこと!!!
今また、新たなチャレンジを続けておられる加治木さん。

お話を聴き終った瞬間、私は世界が変わって見えました!

CIMG0952.jpg
※交流会のようす

--------------------

イベントは、ネットでは決して公開されない、クローズだから聴ける話がいっぱい!
ぜひ、足をお運びください。

次回は来年、1月末以降を予定しています。
次もまた、素敵なゲストを予定しております。

※会場内でのオフレコの話、今回の営業方法などについて興味のある方は、
http://grow-up5.com/#community
↑のランチョン会にご参加くださるか、
下記コメント欄に「知りたい」と、コメントください(*^_^*)

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月森砂名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。