女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

仕事をもっと大きくしたい。
飛躍したい。
社会貢献したい。
前向きな女性たちのための
コミュニティー、セミナーを提供し、
人と人、仕事と仕事をつなげます。

http://grow-up5.com/


テーマ:
儲かる社長は「儲かる」という言葉を発し、
ダメ社長は「貢献」という言葉を発する。


(「儲かる社長」と「ダメ社長」の習慣。上野光夫著・明日香出版社より」)


ドキッとした方、どれぐらいいらっしゃるでしょう?

少なくとも私は、ドキドキの10乗ぐらい来ました。

著者は、政府系金融機関で26年間にわたって勤めた後、経営コンサルタントとして独立開業。
起業支援と中小企業の資金調達のサポートをしています。
3万人以上の経営者と会い、経営の実態を調査。
豊富なデータ分析から、どういうものの考え方で、どのように行動し、
どのような習慣を持っている「社長」が、成功し、経営を持続させているかについて、
分かりやすくまとめています。

そして。のっけの項目は、上述のサブタイトルで始まります。

ここでは。
今まさに不況の中、苦労しながらも事業を拡張していこうと頑張る「中小企業の社長」の等身大の話しです。

ですので、「ドラッカーはこう言っているじゃないか」「松下幸之助は…」「スティーブ・ジョブズは…」と、
会ったこともない方たちの理念やレジェンドではないことを念頭に置かねばなりません。

--------------------

さて。

「お金の話」ですが。

私たちは、学校で教わりませんでした。
お商売をやっていて、小さい頃から後継者となる子供に教えているという家は、そう多くはありません。

そして。
終身雇用が保障されない今、起業を促され、知識も経験もないまま、勢いで会社を立ち上げると、
たいへん苦労をする羽目になります。
(身の丈起業の個人事業主は、まだそのうち大丈夫です)

今のうちに学んでおくべきこと、知らないために損をしていることなどたくさん!

ただ、セミナーで小難しいテキストを渡されて、お金の話、ガチンコで学ぶのはお好きですか?

ですので、こんな機会を作ってみました。
ご提案、お話くださるのは、【Grow up!】コミュニティーメンバーの村田千鶴子さんです。

イベントやランチなど、ご一緒させていただく機会がたびたびあり、
「こんな話、美味しいもの食べながら、ゆったりした気分だと、すんなり受け入れられるよねー」
と話したのがきっかけです!

彼女の行きつけの店にご無理を言い、ランチョン会を開くことにしました。

【La CHIARA(ラ キアーラ)】
http://la-chiara.com/
西麻布で人気だったシェフが表参道で!本格イタリアンが楽しめます。
イケメンのフェデリコも、Goodです♪
そしてここ、表参道の眺望がとても素敵なのー(*^_^*)

main_image.jpg


お申し込みはこちらから。
http://grow-up5.com/#community-form

--------------------詳細

日時:2014年5月27日(火) 11:45~14:00(11:30~受付いたします)

定員:8名(先着順、【Grow up!】コミュニティーメンバー、女性優先)

会費:2,500円(メンバー割引→2,200円)当日現金でお願いします。

■タイトル:
【ちょっと考えてみませんか?あなたの仕事、支えてくれる人たちの将来を】

■内容:

起業に大切なものは何ですか?
決断?お金?支えてくれる人?
すべて、なくてはならないものです。

さらに、仕事を成功させ、継続している人たちに共通しているのは、
「将来を考える知識と知恵(=将来設計)が豊富なこと」です。

「まだまだそんな段階じゃない」「なるようになる」と、行き当たりばったりに進めずに、
将来設計の仕組みと知識を得て、賢い経営をめざしませんか?

気がつくと、自分だけが苦労して、損をしている経営者が、ごまんといます。

・こんな税金対策、知ってましたか?
・永遠に会社経営は続けられません。トップの退職金は誰が払ってくれますか?
 他…

■企画・アドバイザー:村田千鶴子(【Grow up!】コミュニティーメンバー)
muratachizuko.jpg


Profile:1971年7月17日生まれ
外資系生命保険会社勤務
トータルライフコンサルタント(生命保険協会認定FP)
相続診断士(一般社団法人 相続診断協会)
アドバンストコーチ(東京コーチングスクール認定)
子育て保険アドバイザー
外貨建保険販売ライセンス(社内資格)
着付師範(長沼静きもの学院認定)

最近の趣味はゴルフです。他にもスポーツ観戦が好きです。ジャズや洋楽などの音楽ライブを聴きに行くのも好きです。

お申し込みはこちらから
http://grow-up5.com/#community-form

女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月森砂名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。