GROVEの日記

グローブは神奈川県横浜市にあるリフォーム・エクステリア・家具・ミニチュアの工房です。


テーマ:
ちいさな木製ポットに多肉を寄せ植えです。

必要な物・

多肉・・・(まずこれがないとカットしたばかりでOK)

ポット・・¥315(3個以上じゃないと送料のほうが高いんだよな~
         お友達と一緒に買うかプレゼントしましょう)
     

水苔・・¥100均にもあるよ(土でも良いけど水苔のほうが簡単で、掃除が楽)

ピンセット・・指の太い私には絶対必需(箸でもいいが、起用な人向き)
       これも¥100均のを使ってます。ちょっと先の太いやつ) 



カントリーショップの日記

水に浸した水苔をポットにつめます

ポットには穴を開けていませんので、お皿とか要りません
(余分な水分は木が吸収してくれます・・限度がありますけど・・)


カット多肉は、通常4~5日切り口を乾燥させてから、発根しやすくして植えるようですが、

せっかちな私にはむりなのでいつもカットしてすぐ植え込みます、

ただし植えてから10日くらいは、水をあたえません


カントリーショップの日記

大きいのから、(といってもちいさいですが!)植えていきます



カントリーショップの日記

できた~(簡単でしょ・・あとはしばらくほっときましょう過保護は、いけません
カントリーショップの日記


ピックとかさすとそりゃもう可愛いこと・・
カントリーショップの日記
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

グローブスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。