モノとコトのブログ

人生は楽しまなくちゃ!!
面白い、ユニーク、斬新、気になる、そんなモノやコトを見つけて紹介していきます!

NEW !
テーマ:
WBCでは、日本はアメリカに準決勝で負け敗退しました。残念でしたがまさに勝負は時の運。また次回ですね。

と余韻に浸っているまもなく、今度はワールドカップサッカーの予選です。サッカー日本代表がUAEと対戦。

スポーツウォッチャーにとっては忙しい日が続きます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スポーツ」 の記事

テーマ:
以前、冷やし甘酒の記事を書きましたが、今や日常的に飲まれる飲料になってきているようです。こんどは、この飲む点滴、ゼリーのように食べられるものが発売されています。

おいしさぎゅぎゅっと甘酒。


おいしいだけでなくて、乳酸菌も入ってヘルシーなのもあって積極的に飲めるというか、スポーツドリンク代わりに飲めるんじゃ?

と思うほど。



何でもそうだけど、一時ブームになるとその市場が成熟していろいろなアイデアが産まれるから、技術的にも進化していって、こういった新しいものがどんどんでききます。

何より、現在の生活スタイルにあった時短食品として手軽に摂取できるようになるのはうれしい事です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
焚き火って魅力あります。火を見ていると飽きない。何故かじっと見つめてしまう。焚き火やキャンプファイアーって、大抵の人は好きなのではないでしょうか。子供の頃の思いでもあるけど、木を燃やして火を焚くのって非日常的な事でもあるから、余計に魅了されるのもあります。

そして、ついつい余計に燃えている薪をいじって火を落としてしまったり。


そんな話をアウトドア好きの友人としていたら、こんなもの教えてくれました。

どこでも簡単に焚き火ができる道具、秘密のグリルちゃん。


折りたたみ式で、コンパクトに収納できて広げると焚き火用のグリルになる。地面の上で直接火を焚かないから、安全性も高くて環境にも配慮している。

面白いもの作りますね。

一人キャンプの好きな自分には、ちょうど良いサイズだしちょっと気になっています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ドライブレコーダーは、今や多くの車がつけていますね。いざという時の重要な証拠になるというのが一番の強み。さらにそれだけ普及してきたのもあって金額もお手ごろなものもでてきています。

自分も買おうかと思っていろいろ見ていますが、まあ逆にたくさんありすぎて的が絞れない!!

と、そこで面白いもの発見しました。

ダクション 360。

全天球型のドラレコ兼アクションカメラという、ちょっとというかかなりの変り種。

車にセットすれば360度のドラレコになるから、サイドの景色も写る視界の広さ。そしてアクションカメラとして持ち歩けば、全天球型特有の面白い映像。

一粒で二度美味しい、このダクション 360、今候補に挙がっています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月17日は、聖パトリックデーでした。アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日とされています。

アイリッシュのバーなどでイベントがあったりみんな緑色のものを身に着けたりします。アイルランドのシンボルカラーというかこの行事のかな、なんですね。


イギリスのお隣ですが、独特の文化があります。ヨーロッパの中ではあまり目立たないのですが、結構気になっています。いちど行ってみたい。自分の中の旅行したい国ランキングでは、かなり上位です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニストップから期間限定で今日発売された春を感じるスイーツ、あまおう苺ソフト。

あまおうは福岡県産の苺の品種名。

春のフルーツを代表するイチゴとソフトクリーム、これ結構ゴールデンコンビですね。というかイチゴはもともとクリーム系のスイーツと相性抜群。


イチゴって女子に圧倒的人気があるフルーツですね。見た目も可愛らしいし甘くて美味しいしで、今が旬でもあるから、この時期にたくさん食べておきたい。

イチゴそのものもそうだけど、こうやってでてくるイチゴ系のスイーツは、季節モノだけに特に逃がしたくないですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はちみつのお酒。

こんなものが発売されています。


はちみつとハーブをあわせたリキュールだそうです。当然甘いですが、これまた当然砂糖や人口甘味料は使っていません。

そのままデザートワインっぽく、スイーツを食べながらチビっと呑んでも良いし、何かをあわせても良さそう。


カクテルの素材に最適ですね。はちみつ系だから、はちみつレモンカクテルとか(笑)。

でも自分で勝手に作って呑むのって、楽しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一人暮らしにホットプレート。

?と思う方もいるかもしれません。たいていホットプレートといえば、大勢でワイワイBBQパーティなどを楽しむものという認識が一般的ですから。

でもこれって実は一人暮らしにとっても便利。

ゴハン食べながら卓上でもどこでも電源があれば調理ができる。ということはキッチンが狭かったりコンロが少ない場合には圧倒的に有利。


実は、マイビストロ ダブルホットプレートというのが売られていて、これはフタ付きだけどフタ側もグリルになっていて開いて違う料理が同時に作れるという優れもの。

フタをそのままフタとして使ってパエリアなども作れるから結構料理の幅が広い。

というあたりは、もちろんパーティでもいいのだけど、むしろ一人暮らしでかなり重宝するのではと思ってしまいます。

これ一台あると、他の調理器具を省けるのもうれしい。


やっぱり欲しいな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
インターネット全盛の時代。世の中は世界中のものがミックスされています。食品、料理などはその最たるもの。フュージョンが当たり前になってきています。

そのフュージョンの流れに乗ったのが、昔からある老舗のロングセラー、カップ焼きそばのぺヤング。

パスタのペペロンチーノの味を再現したペペロンチーノ風が発売されました。

カップ焼きそばといえばぺヤングというくらい代名詞化している人気商品の新バージョン。
イタリアンに、ペペロンチーノですか。良いところ突いてきました。

早速買って食べてみたいもの。

普段健康志向ですが、たまにこういうもの食べたりもします。たまに食べるくらいなら問題ありません。悪魔飯に(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あれから6年が経ちました。早いものです。そして未だに復興できていない手付かずの場所もあったり、未だに以前の生活に復帰できていない人たちもたくさんいます。

日本中が揺れるほどの大きな地震でしたから震源に近い東北のエリアは、映像でみてもとても現実とは思えないような光景が写されています。

特に津波による被害が大きかっただけに、自然の脅威に人間はひとたまりもない事を思い知らされました。

さらに、本来起こるべきでない原発事故。

これが未だに収束していない状況で、家に帰れない人たちが多くいます。


たくさんの犠牲になった方たちのご冥福を祈るとともに、残された人たちに充分な支援ができて一日も早く安定した生活に戻れるようになる事を願っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。