Grouper boysのブログ

2011年7月~のGrouper boysの釣行レポートや活動報告をblog形式でお届けします。
※過去のレポートや活動報告は、HPのMemoryの方に記載しています。


テーマ:

 2012/03/03~04にて開催されたスポーツフィッシングフェスティバル(SFF)の様子を事務局ごまプリンがレポします!

まずはこの1枚からスタートです!
 
会長のナイスな笑顔

さて、当日の朝は早いです。マジで始発です。7時前から続々と集まってきます。 
富山から参上のキャバ王さん
 
 
朝から仲のよいお二人です

7時の会場が開き設置開始です。

 
こちらは剥製用
 


メインステージ用です!かっこいい!

このあたりから、ごまも電気班の仕事で写真撮影は一端お休み

 
こちらは開場前のプロショップMOGIです。

 
会長は筋トレマシンを組み立てています。

 
こちら、復興募金クジ担当の皆様。みっぴとえりりんの側で鼻の下が伸びてます。

 
景品にはサインもあります。

 
こちらは外房の船長さん!良い笑顔ですね

 
さて、会場も無事設置完了となり、12:00の開場前の全体ミーティングです。
会長の挨拶
 


 
受付チームです。
 
12時の開場と同時にショップはお目当てのルアーを買い求める来場者でいっぱいです。


会場には子供連れも多く、
 
 

みんな良い笑顔です!赤ちゃん 2


今回はグルーパーボーイズのジルさんが釣った世界記録のカンパチの剥製が飾られていました!
 
チャンプ・・・にやけすぎですよ(笑)
でも今回は主役なんで仕方ありません

剥製の周りでは多くの人が記念撮影していました。
  


トークショーです。2日間で計8回行われました!
 
ヒラマサキャスティング(田代誠一郎さん・山口徹さん・佐野ヒロムさん)


関東のジギング(野澤千春さん・林育哉さん・西野成彦さん)

 
GT(小西健滋さん・福井健三郎さん)


シーバス(鈴木斉さん・徳永兼三さん、大野ゆうきさん)

 
マグロキャスティング(佐藤偉知郎さん・吉村卓洋さん・上屋敷隆さん)

 
シイラ(尾上拓哉さん・中村豪さん・永井真人さん)

 
女性アングラートークショー(齋藤絵理さん、秋丸美帆さん)

  
 
海外の釣り(茂木陽一さん、アブデルさん、外国人アングラー)

どれもとっても参考になるトークショーでした。
マグロキャスティングのトークショーのあとは、佐藤偉知郎さんのノットセミナー
凄い人集りでした!
  

私も佐藤さんのノットに凄く感動しました。
 
初日にソウルズブースでお話をお聞きして撮った写真です。
今シーズンのGTのノットはこれで

次は、出展メーカー&ショップの中からブースや出展品がとっても素敵だった所を4カ所ほど紹介させて頂きます・・・
(あくまでも、ごま個人の主観です)


宅配のめがねやさん
有名な3名のサイン入り写真は格好良かったです。ごまもここでサングラスを買いました~


クーニーズさん
ジグやプラグがセットされているボードがとっても素敵でした!
ちなみに背黒大好きです!

 


ローカルスタンダードさん
ダイブベイトやカーブベイトが原木になっている姿はナイスなオブジェでした!

 
 
金龍針さん
佐藤統洋さんが作成したアシストフック。ものすごく丁寧に作られています。


さて、お次は会場で撮影した写真の中からご紹介させて頂きます。
セミナー番外編としては、この方ですね(笑)
 
普段はとっても陽気なのに、マイクを向けられると急に弱気に・・・人気物です

 
夢のカップルです!
 
海外の方にも大人気です!

是非工場見学させてください!

名刺を片手にニヤニヤ(笑)
 
おお シャッターチャンスもらいました!

こちらは沖縄のキン肉マンさん!是非、宮古島でご一緒しましょう~
 
おはよーございます。2日目もがんばって行きましょう~
 
こちらもおはよーございます
 
素敵な夫婦ですね。
 
・・・・(^_^)

さてさて、ここからは上の写真の埼玉支部長が作成された筋トレマシンの参加者の模様をご紹介させて頂きます。

 
 
子供や初心者の女性もチャレンジしてみます(ドラグは5Kぐらい?)
 

おおくの女性アングラーも参加しました!

 
  
 
 
 
 
みなさん、全身を使って巻いています!

そんな中、この人たちはだけは違っていました・・・・

二日目の開場の前にお二方がチャレンジしました。
ヒョイヒョイと腕だけで・・・なんか違う・・・というか凄すぎます

 

 

さて、終盤になり、ドラグも25K以上となります。
 
会長が見せてくれました!
  
このお二方はMAXドラグ達成者です!おめでとうございます!
(もう何人かはいらっしゃいましたが写真が・・・すいません)

17:00になり楽しかった二日間も終了です。
 
復興イベントでは531,849円が集まりました。
後日、日本赤十字社に募金させていただきます
(SFPC事務局あらいさんのブログより)

さて、ここから会場の片付けです。
掃除もきっちり終え、1Fの駐車場にて荷物を積みます。
 
  
ごみもきっちり持ち帰ります。
世界記録のカンパチのクッション材として活用されました!ecoです!

最後は会長の挨拶で締めです
 

お疲れ様でした!!
 

来年は九州で初の開催との事です。皆さん是非参加してくだい!


最後におまけです(笑)
 

編集後書:
最近すっかりカメラ小僧 のごまプリンです会場で撮影した写真はMixiからURLを公開しており、多くの方にブログで御利用頂きました。ありがとうございました。
ちょっぴり嬉しいかもヾ(^v^)k

(宴会編 前半戦に続く・・・・・)


 
 






 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グルーパー ボーイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。