よく、ホストに興味がある人に、

「グルダンってどこがおすすめなの?」

って男女問わずに聞かれるけれど

 

うまく答えられない、グル子です。

※本部の隠キャなもんで知らない店舗がたくさん

 

さてそんなグル子に重大任務が。

 

「関西からきたホスト希望者へ

 gdの体験ツアー」 

 

お客様をご案内することはあるけれど

ホスト希望者を店舗に案内??

一体どこへ・・

 

途方にくれていたら助け舟が出ました。

 

 

A主任「 \任せろ/ 」

可愛い♡ 

 

希望しているホスト(B君)は、

ミナミで1年ちょっとホストをしていました。

 

全くの新人ではないので、

どんなお店がいいのかを聞いてみて

年齢や空気感、規模的に合いそうな、

CANDYとLuminositeに行くことに。

 

A主任にアポを取ってもらい、

グル子が案内することに。

 

いってらっしゃ〜い

初めての歌舞伎町体験に緊張するB君と

初めての希望者の引率に緊張するグル子

 

しかし、その前に。

一つ行かなければいけないところが。

 

 

なぜかこちらのCOLLET NIGHTにて

いつもいつも困った時の神頼みの白楽さんが

コメンテーターとして出演をする事に。

そんな白楽のアニキに

「取材に来てよ」と言われたら行くしかない!

 

それに、大阪からわざわざ来ているB君

「TOPDANDYのNo1が出るイベント」

せっかくだから連れて行く事に。

 

イベントの内容をよく理解せず行ったのですが

超!超!有名な、キャバ嬢の方がいっぱい😳

COLEETと言うシャンパンのイベントで

キャバ嬢さん達の腕相撲がありましたw

イルマニアもゲストでしたが、時間切れ😅

 

B君と、見たかったねって

 

でも白楽さんのところは

しっかり応援しましたから!!

ただのOLのグル子と、

これから体験ツアーに行くB君は

日本中の華やかさが詰まった豪華な光景に

(すごいね)(すごいです)と

目で会話することしかできませんでした😭

いい思い出になったかな・・

 

 

さてそんなB君を最初に案内したのはこちら!

 

CANDY

http://groupdandy.com/shop/candy/

 

 

店内が見渡せる席に案内され、

コーラをお願いしてドキドキしていると

 

なんと、最初からRon代表が

説明するために席についてくれました。

 

四国愛媛出身のRon代表取締役

地元でホストをやってて東京に憧れて上京。

右も左もわからずgroupdandyに入店。

だからこそわかる、上京者の期待と不安。

B君の緊張もどんどんほぐれていきます。

 

今はCANDYにミナミの経験者がいないから

オンリーワンでステータスになるよ。

 

普段は結構お酒を飲む感じ?

candyはあまりグイグイ飲む人もいないから

ワイワイで盛り上げてくれそうで頼もしいよ。

 

CANDYというだけあって

店が出来た頃は可愛い系で攻めてたけど

今はPOPさがもうなくなってw

平均年齢25〜6だからB君はちょうどいいね

 

CANDYはキャストがクールそうだけど

実際フレンドリーだから、

働きやすさはグルダン1だと思う。

従業員に全然裏表ないし

旅行行っても本気で仲良しだよ。

初回の入りも多すぎて

実際ちょっと困ってるくらい。

拡大移転して更にチャンスが増えたしね!

 

B君はどんなお店でやりたい?

初回の数が重要なんだね。

初歌舞伎だし、チャンスは多い方がいいよね

大阪は、土日しか初回こないの??

平日は、ほぼ枝とかキャッチなの?

それは心配ないよ、大丈夫。

少なくても初回、毎日3~5組は来るし

 

結構真面目に話しちゃってごめんね

せっかくだからいろいろ知ってほしくて…


最初から代表が来てくれて、

とても熱く語ってくれました!

もうこの時点で満足度はMAX…👏😭


 

奈良出身の嶋村拓斗支配人も熱い!

 

あのね、東京がいいよ!

何より、大きいグループがいい!

やっぱりサポートが違うからね!

前に勤めていたお店はどこが不満だった?

「盛り上がりがない感じで

 組数もほぼないですね」

そういう問題は、運営がしっかりしてる

大手のグループに入ったら全く感じないよ。

最初は場所が違うから大変だと思うけど

同じ関西人としてうまくいってほしい。

今稼いでる額の「倍」はすぐに稼げるから!

 

逆に、何か不安なところは??

「営業方法が大阪とだいぶ違うイメージが・・

 色恋が多そう」

そこが不安なのか〜。

まぁ僕も夜王みたいなのをイメージしてたけど

僕はミナミの時からワイワイ系だし

営業スタイルは人それぞれかな。

 

とはいえ、僕が唯一変えたことは

関西弁を

ちょっとゆっくりにした事。

 

 

森長千里Adviser!

 

地方でホストやってた人の方が

負けない精神でガチンコで根性あるよ!

地方って、狭い社会で謎の繋がりあるし

ワンマンのオーナーだったり

結構劣悪な環境が多いよね。

 

歌舞伎町に来たら

信じられないくらい

すぐ伸びるから。

 

 

滋賀出身のセイヤ幹部補佐。

 

「僕滋賀なんで優しくしてください」

 

僕はブスなのになんでお客さんいるの?

って言われるくらいだったけど

関西人って何でもできるイメージというか

何を言っても許されるような強みあるなって。

変な自信はあるよねw

でも何ていうか、場所が違っても最終的には

努力できる人が強くなれるのかなって思う!

 

「グルダンは新規店も増えますよね」

そう!

僕も最初、新店舗がいいなって思ってた。

でも既存のお客さんも大事だから、

実際どうなんだろうって考えると

新店舗にこだわらなくてもいいかなと

お客様の充実度が何よりかなと思って

あえて既存店を選んだよ。

周りのヘルプもほぼ新人だと

フォローするのが大変だったりするし

1.2年程の経験者には新規店の良さもあるけど

ちょっとしんどいかもしれないね💦

店選びは重要だから

いいことも悪いことも

全部言いたい

 

みんな、本当に一生懸命、

groupdandyやCANDYの良いところを

自分の言葉で伝えてくれます。

 

するとそこへ

黄金色のオーラが近寄ってきました。

 

心之♂友也代表取締役!!

 

うんうん、働いていたグループは?

「○○?? あー□□、▲▲、※※※とか

 あそこはうんたらでかんたらで〜

   今はこういう状況になってるんだよね。

 確かに、歌舞伎に来たくなるかもね〜」

 

ホス狂いやホストと

会話を合わせられる全知全能の神

流石、関西のホストクラブにも造詣が深い・・

 

「ようこそ 歌舞伎町へ」

 

!?


僕コーラがいいよ~~~~

B君とおなじ飲み物がいいよぉ

 

インパクトが強すぎました。

 

 

そろそろ次のお店に行こうかと思った瞬間

 

颯爽と駆けつけてくれたのは・・

 

 

一条 健プロデューサー!!

 

「皆が一番輝ける環境を作ろうと思って

 いいでしょ、CANDY。

 

  よろしくね。」

 

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨


ま、まだ上京もしていないB君のために

こんなにたくさんの、

しかも幹部が全員来てくれるなんて・・

こんなに手厚いおもてなし😭

 

 

B君

「やばいっすね・・

 CANDY、やばいっすね・・」

 

 

 グ(ハァ〜良い匂いした)

 

 

 

 

ワァァァァ長すぎて文字数制限・・

後編に続く。

http://ameblo.jp/groupdandy-pr/entry-12278260101.html