にわやまのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-11 13:17:44

春うらららら?

テーマ:ブログ
昨日も今日も天気が良くて、うれしい限りですね音譜

朝の空気はまだまだ冷たくてキリッとしてますが…

この前休みの日に息子と近所をテクテク歩いてたら、庭先にきれいな花がさいていました。

photo:01



桃の花?桜?詳しく無いのでちょっとわからないけど、何かうれしくてソワソワしてきて、子供とかけっこしちゃいましたニコニコ

photo:02



そんな春満開のロールケーキがグラウンドに登場してますよ~

その名も『春うらら黄色い花』です。

photo:03



ほんのり桜のリキュールと求肥の組み合わせで、洋風桜餅という感じです。

ぜひぜひ、ご賞味下さいビックリマーク






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-08 22:05:51

ドキドキのテスト!

テーマ:ブログ
今日は、ケーキのデコレーションで必要な技術、ナッペ(スポンジの表面に生クリームを塗る)と絞り(生クリームを絞り出して飾る)のテストがありました~DASH!

何日か前からドキドキしてましたが…
始まったらあっという間あせる生クリームの調整が甘く、パサついてしまい判定は…60点でしたしょぼん
photo:01


17日に再テストが決定したので、今度は100点とるぞ~グー
また、ブログで報告しますビックリマーク

そして、グラウンドでは最近試作ラッシュで、今日は山田さんがトマトのガレットを焼いてました 音譜

帰りに少し持ち帰り、息子も試食デス。
photo:02


美味しかったようで、もう1つ催促されました。ニコニコ

近いうちに店頭に出るかもしれません
!お楽しみにアップ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-05 14:42:54

春のはじまり**

テーマ:ブログ

3月に入りましたアップ
皆様お久しぶりですあせる

すでに春一番が吹いたようで…
でも、まだまだ朝は寒いですね。

めでたく、4月から息子の保育園が家から徒歩3分位のところに行ける事になりました合格

ダメもとで、認可保育園の申請してたらなんと!?認定されたのです~。
しかも第一希望の所にクラッカー

一年間、自転車でがんばって一駅先の保育園に通った甲斐があったなぁ。
本人も、新しい所に行くのを楽しみにしています音譜

話しは変わりますが、もうすぐホワイトデーですねラブラブ

グラウンドでは、ホワイトデー用のクッキーをご用意致しました!

photo:01



焼き菓子のセットも色々あります。

photo:02



バレンタインのお返しに、グラウンドの焼き菓子はいかがですか?

ご来店お待ちしております目


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD