店名の由来

テーマ:

長らくの更新してませんで、すいませんでした。


最近、お客様から「ぐろっと てどういう意味?」


というような質問をたびたび受けるようになりました。


OPEN当初にも沢山質問されたので、

ホームページや雑誌の取材記事などに店名の由来を

乗せてました。


HPは、ブログを書き始める前の記事でしたので

消えてしまいました。(申し訳ありません)


店名 ぐろっと の由来ですが。


私は、趣味でスキューバーダイビングをしていまして

(今は、年に一回行ければいいほうです)


サイパンに在る、グロットというダイビングスポットから

店名をつけました。


グロットというポイントは、海の中の半洞窟のような場所で

日の光の入り方の違いで、水の色が変わったり、

影の長さが変わる事で、まるで別の場所に感じたりする


凄く魅力的場所です。


私も料理をお客様に提供するにあたって

一つの素材でも料理法(焼く 炊く 揚げる 蒸すなど)の違いで

色々な味を出していきたいと思い


自分の好きな物の中から選び、又自分のメッセージを

込める事の出来る名前として、【ぐろっと】を選びました


これからも ぐろっと の名前に恥じないよう工夫を凝らした

料理を考え、みなさんに楽しんでもらいたいと思っています。



AD

もう秋ですね

テーマ:

毎年お盆を過ぎるとあっという間に秋が、やってきますね。


最近は、バイクで帰宅する時に肌寒く感じる程です。


市場に並ぶ食材達も秋モードに変わってきてますね。


秋刀魚 松茸 さつま芋  食材豊富な食いしん坊の

私にとって楽しみな季節の到来です。


9月の献立もほぼ決まり、内容を見てみると、やはり

秋の訪れを感じていただける献立になりました。


皆様 ぐろっとの秋をどうぞ楽しんで行って下さい。

AD