2007-09-13 17:59:00

Disney a la Carte

テーマ:TDS

そんな訳で。


昨日のHIT数を見る限り、

皆さんがこのブログに何を期待されているか、

痛いほどわかります。


チョビの仕事が変わった事で、

平日になかなかイン出来ないので

速報をお送りしづらくなりました。


そこで1日遅れの速報です。


短い時間のインでちょっとだけ廻ってみました。

少しだけのご紹介ですが、お楽しみ下さい。


まずはエントランス(プラザ)の様子から。


0913エント01

落ち着いた雰囲気がランドとは一線を画していますね。


左側にはシェフ・ミッキーが料理を運んでいるスタチュー。
0913エント02

右にはシェフ・ドナルドが。
0913エント03

帰ってきてこれを見て、しまった!!

と思いました。


というのも、どうやらスフィア側から見ると左(ミッキー)はフォーク、

右(ドナルド)は絵筆?になっているものと思われます。

その写真を撮らなかったのは一生の不覚・・・



そんな事とはつゆ知らず、

いつものようにAWFPに向かって歩いていきました。


途中、フェスタ・ピノキオが行われている

カフェ・ポルトフィーノの前でピノキオがグリ。



AWFPに着くと、いつもとは違う雰囲気。

以前紹介した、(あずまや)ステージで大道芸人さんが。


こんな人や
0913大道芸01

こんな人が代わる代わる色んな芸を見せてくれます。
0913大道芸02
見づらいですが、高い一輪車に乗って3本の剣をジャグリング。

そして頭の上にはヘルメットに付いた赤い飛行機がクルクル。

飛行機からはシャボン玉が出ています(笑)


そんな中、凄いものを見ました。
0913変面02

0913変面01

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、変面です。

ほんの一瞬でお面が変わる、そんな芸です。


中華人民共和国保守国家秘密法で守られている芸。

秘密を漏らせば刑事罰もあるというものです。


以前、日本テレビ「ドリームビジョン 」という番組で

超高速度カメラを使って秘密を暴こうとしましたが

失敗に終わりました。


その変面がタダで、目の前で、

しかも望めば真横や、やや後ろから観られるのです!


ありがとう! OLC!!



この場所ではひっきりなしに大道芸人さん達が出てきます。

暑さも一段落したこの季節、

お茶や軽食を持って、この場所で一休みするのも楽しいかもしれません。



PS.

予想通り、櫻ドナ復活してました。

今日はマクダックス・デパート前でこの格好。

0913櫻ドナ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

チョビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>KoZさん

どうやらそのようです。
ご指摘ありがとうございます。
イクスピアリではそのような光景に出くわした事がありません(笑)
いつか観たいものです。

3 ■一輪車の大道芸人って…

イクスピアリでもよくやってるデビッド・ラムゼイ氏では?

2 ■>Mie様

私も楽しみー♪
ますますアメフロから出れなくなりそう(^_^;)
とか言いつつ、カフェポルトが気になる私・・・。

1 ■無題

へぇ~~!
変面見たいなーー(笑)
あの場所に並びながらこれからさんざん観に行けるカナ??(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。