1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-26 17:13:15

悪魔がにくい

テーマ:バンド&音楽

動画サイトを見ていると、懐かしい歌が沢山見つかります。

 

子供のころに聞いた曲で、シングルレコードが家にあるはずの、

悪魔がにくい。

1971年の曲で、歌っているのは平田隆夫とセルスターズ。

 

メンバーが6人もいるのは、

バンドだったからだろう、と思います。

 

別の曲ですがセルスターズの1972年の映像がありました。

 

歌詞の中に「麦畑」画出てきます。

麦畑は今ではほとんどありませんが、

当時は麦畑はあちこちに沢山ありました。

 

ハチのムサシは死んだのさ/ 平田隆夫とセルスターズ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-25 17:42:52

ロードバイク(自転車)のタイヤ交換

テーマ:自転車

注文してあったロードバイク用のタイヤが届きました。

物はVittoria FORMULA UNO 21-28"チューブラーです。

 

2つ届きましたが1つは予備にして、

もうひとつを前輪にはめました。

ロードバイク(自転車)のタイヤ交換

 

タイヤ交換は何度もやってる作業です。

まずはリムに両面テープを張りました。

ロードバイク(自転車)のタイヤ交換

 

そしてタイヤをはめて空気を入れれば完了です。

Vittoria FORMULA UNO 21-28"ですが空気圧が7-9BAR と表示されています。

今までどのタイヤでも7気圧にしていましたので、今回も7気圧だけ空気を入れました。

ロードバイク(自転車)のタイヤ交換

 

ベージュのラインが、クラシカルなMAVICのリムに似合います。

後輪のタイヤは真っ黒なので、前後でデザインが異なりますが、

さほど気になりません。

 

このタイヤはパッケージにTRAININGと表記してありましたが、

なんだろう?

練習用かな?

 

安物ですが性能は落ちますよ、ってことかな?

まあ、俺にとっては高性能よりも耐久性があったほうが嬉しいんだけどね。

ロードバイク(自転車)のタイヤ交換

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-24 19:58:06

アクエリアス

テーマ:バンド&音楽

今日も暑かったですねー。

ちっとも雨が降らずに梅雨が明けてしまいましたので、

連日畑に水を撒いています。

雨が降れば水撒きを休めるんですけどねえ。

 

最近は昔の曲をよく聴いています。

70年代から80年代が多いです。

 

やはり、若いころに聴いてた音楽は心に残っています。

そんな中の1曲を紹介します。

 

この曲は更に古い1968年に発表されたものですが、

フィフスデイメンジョンでアクエリアス。

Aquarius / The Fifth Dimension

 

ポールモーリア楽団のほうが記憶に残っているかな。

Paul Mauriat 「輝く星座」 Aquarius

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。