森脇尚護オフィシャルブログ

MotoGP Moto2用車両を開発中


テーマ:

MAXIL CREATORSのオリジナルラッピングバッグ販売開始&1作目完成(°∀°)

話はかわりますが、鳥取の地震で鈴鹿も少し揺れました。...
中国・四国・九州地方に再び地震が来ないことを願ってます(>_<)
皆様くれぐれも気を付けてくださいm(__)m

 

遂に1年半以上かけて試行錯誤したラッピング専用ツールバッグが完成しました。
記念すべき1作目は鈴鹿でラッピングやステッカーの製作販売を行っているdrb社のツールバッグを手掛けました!

以下手短ではありますが商品説明になります。

「フロントポケット」
最大の特徴はフロントポケットの形状とズラリと並んだポケット数です。
ラッピングで使用するカッターやピンセットなど数多くのツールを収納し、かつ取り出しやすい設定にしました。

カッターはカット精度やボディの形状によって使い分ける職人さんが殆どだと思います。刃の角度違いで30度・45度・60度や刃の太さも小・中・大と多岐にわたります。
そこで各々使用するカッターを効率良く使用できるようにするため縦長のポケットを7つ設定しました。

ポケットが深すぎると取り出しにくい。
ポケットが大きすぎると底に倒れて見失ってしまう。

そんな煩わしさを解消してくれる深さとサイズです。

カッターの他にもピンセットやボールペン、マジックや定規そしてハサミ等、ラッピングで使用するツールをフロントポケットに収納できるようになっています。

「ミドルポケット」
2つのポケットから構成されています。
主にスキージ類を収納するために設けられたミドルサイズのポケットです。

「メインポケット&インナーポケット」
ラッピング中にメインを使用することは少ないですがメジャーやメモ用紙、ナイフレスやラッピンググローブを収納するのに適しています。
インナーポケットには使用頻度の少ない小物が収納できるようになっています。

「温度計ホルダー」
ラッピングでは欠かすことの出来ないポストヒーティング。
その際にガンタイプの計測器を使うのが主流となっているため一時的に収納できるホルダーをベルト左右に設け右利き左利きどちらでも対応出来るようにしました。

「パワーベルト」
フロントポケット前側にあるパワーベルト。
こちらはマグネットホルダーと多目的ホールが3ヵ所設定されています。
パワーベルトは一時的にIPAや水の入ったボトルを引っ掛ける事が出来るようになっています。車両の洗浄や仕上げといった作業が驚くほど効率的に出来る代物です。(500ml以下スプレーボトル対応)

「マグネットホルダー」
ラッピングシートを仮固定するときに必須のマグネットですが、ポケットに入れると他のツールと引っ付いてしまう。
また、位置決めを簡単に行うためにもマグネットホルダーは必須です。マグネットはパワーベルトに固定できるようになっています。

「多目的ホール」
ハトメ加工されたホールにリングを通してマスキングテープを仮収納できるようになっています。
ライン引きなどで多用するマスキングテープは使いだすと頻繁に使用するためこのようなホールを設けました。(使用しない場合はメインポケットに収納することをお薦めします)

「ワンタッチベルト」
簡単に脱着できるワンタッチベルトを採用することによって、ツールバッグをぶら下げたまま移動する煩わしさを解消しました。
ベルト通しのツールバッグでは考えられない装着の素早さと手軽さを実現し、トイレや休憩等で邪魔になる事は無くなります。

「納期について」
注文を頂いてから一つ一つ職人の手によって製作しております。
受注生産のため、ご注文をいただいてから数週間~数ヶ月を予定しています。

「価格について」
国内生産、ハンドメイドのため市場に出回っているツールバッグより高価です。
オプションの追加やフルオーダーにも対応していますので詳しくはお問い合わせください。

『オプション』

「カラーオーダー」+¥3,000~
生地の色や柄を選ぶことはもちろん、ステッチの色変更もできます。
会社やブランドのコーポレートカラーを採用しオリジナリティ溢れる1品が可能に。

「刺繍」+¥1,000~
会社名や個人名又はブランド名など、刺繍で入れることができます。
刺繍の色を選ぶことも可能。
社名ロゴ等は別途刺繍型の制作費がかかります。

 

「迷彩サンプル」
写真のブルー迷彩は自分が現在使っているバッグです。
こちらは蓋なしですが、代わりにメインポケットのみチャックがついています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか仕上がった

間に合って一安心(^-^;
途中、徹夜しても間に合わないんじゃないか?という恐怖に包まれましたが。。

...

深夜に予想外のハイペースで無事にチェッカー♪

監督夜間走行は任せてください笑

ディライトカラーのパニガーレは約1年ぶりですが、何時見ても美しい(^ω^)

クロームが絶妙な色合いです♪

昨年のモデルと少しだけ変更点はありますが基本は同じ仕様で進めました。(°∀°)

既存のカラーラッピングに加えフルカラー印刷のラッピングとステッカー。
そしてカッティングステッカーにPPFを使用したプロテクションシートの施工まで(^-^)
丸々1台完全にフルコンプリートしました(^-^ゞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさびさの琵琶湖にフルボッコ

最初に言わせてください、今日はとても楽しかったです笑

 

やりました。

...

ブラックバス世界記録も出ている琵琶湖へ行って。

バスボートも借りて。

60アップも釣れると見込んでガッチガチの竿も用意して。

フランクフルトよりデカイルアーも用意して。

釣れたのはギルと30センチぐらいのバス♪
使ったルアーはポークビッツのサイズ( ̄▽ ̄;)

東京から超絶タイトスケジュールで梨本さんが来てくれたのにも関わらず…

私の練習不足でしたm(__)mすみませんでした

途中笑える出来事も…

水面でキラキラ光ってる

えっ?!小魚が水面に集まってる?

ちょっと行ってみましょう

いや、待て!

行く前にシャッド(ルアー)投げる用意して行こうぜ

そうですね

そうしましょう

期待を胸に近づいてみると

ただの流木でした笑

梨本さんが一言

俺たち終わってるな笑♪爆笑

わかった👍
砂漠で遭難して蜃気楼をオアシスと勘違いする気持ち(^-^;

今回はあれです、釣りも勿論楽しかったんですが梨本さんと久々に釣り出来て釣りをしながらバイクの話をしたり楽しかったんですよ♪

本当にリフレッシュできました。

天気もよかったし。

クルージングを楽しめました笑

ボートをお借りしたバスボートジャパンの大和さん♪ありがとうございましたm(__)m

出船した直後、竿立ちのウィリー状態で走ってるのを見て速攻で電話くれました笑

チルト目一杯下げてください。

はい、下げきれてませんでしたm(__)m

もう船舶免許返した方がいいぐらい何もかも忘れてます(TT)

竿立ちがどのぐらいかって?
プラネタリウム見るぐらいです笑
前方の視野はゼロ。

出船後も見ていてくれた大和さんありがとうございました!お陰さまで快調にクルージングを楽しめました(°∀°) 

梨本さんとは毎年恒例にしようと話しているので来年はもう少し大きいバスが釣れたらいいなと思ってます。

話は変わりますが、今週はMotoGPのモテギラウンド
ワイルドカードも含め日本人ライダーが活躍してくれる事を期待して応援したいと思います(^-^)頑張れ日本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。