【第7回】性教育 | セクシュアリティの学び場

セクシュアリティの学び場

H24.5~愛知県立大学で始めました♪
セクシュアリティに関するさまざまなテーマについて、勉強や意見交換を行います。性の悩みやもやもやなどが少しでも軽くなればよいなと思っています。
H25.2~ 大学の枠を取っ払っちゃいました^^

更新が滞り申し訳ありません!


年明け初^^ 1月16日(水)12:00~14:30

テーマは【性教育】


参加人数は、男性2名、女性1名でした!

この時期大学生って忙しいですよね~

私もバタバタで思いつきで開いたようなものでしたが、それでもやっぱり寂しかったです(笑)


性教育の本が図書館にたくさんあるので、性教育でいいか~と思って適当に本を借りて、3人で読んで気になるところがあれば発言する、という形で始めたのですが、グダグダになってしまいすみませんでしたm(_ _ )m


いろいろ意見は出たんですが、

ある本で気になったところがあり…


男性は、女性を見てかわいいと感じたら抱きしめたくなってセックス

女性は、その場の雰囲気だけで満足、手をつなぐだけでもその場は満足する


というのがあって、それは人によって違うだろう!というものでした^^


あと、月経痛のやわらげ体操や、男性に生理痛を体験させるなどなど^^

陣痛を体験させることはできるみたいですね♪家に帰って動画で見ました(`∀´)



性教育とは関係ないのですが、

「付き合う」ってなに?という話題で盛り上がったように思います音譜

手をつないだり、デートしたり、セックスしたり・・・

付き合ってなくてもできますよね?

ではどうして、敢えて「付き合う」という形をとるのでしょうか。


好き合ってるということを自分たちで認識するためですか?

周りに認識させるためですか?

浮気しないようにするためですか?

特に意味はありませんか?


これ、みなさんの意見を聞いてみたいですねニコニコ