一子相伝!!歌詞の書き方  飛太 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

 
あなたのみに届け!!

ぺタ  LOVE!!!
※ぺタとは、ギガの約1000倍の容量の値。(1ぺタ=1024ギガ)
 
この格好は
 
 
もはや普段着
 
ってか、寝巻き!!!


飛太ですいかがお過ごしでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで始まりましたww
 
 
今週はね、何も書く事が無いくらいルーーーティンワークウィークでしたよw
 
 
そのまま歌詞が書けるくらいww
 
 
他のアーティストさんはどうやってるか知らないけど、
 
 
ワタクシはこうやって歌詞を書いてます的なヤツをやろうかね?
 
 
KA-Zキュンがたまにやってるやつw
 
 
 
 
 
 
題して
 
 
『飛太の歌詞ができるまで』
 
 
 
ワタクシの場合は、ほぼほぼテーマ先行。
 
 
まずはオケのトラック送られてきてからイメージを考える。
 
 
まぁそう考えるとトラック先行なんだけど、トラックに関してはワタクシは何もしてないので置いておきます。。。
 
 
こんなテーマを書こう。
 
 
じゃぁこの曲の構成からAメロではこんなことを書こうとか、ある程度の大まかな見取り図的なものを作る。。。
 
 
意外とワタクシAメロとかはすぐ作れるんです。ほんとにスグに。。。
 
 
だからこの曲の『象徴』になるサビメロをまずは作ります。
 
 
ここで苦戦するのが書きたい言葉とメロのミスマッチ!!!
 
サビはそこだけでその曲の全てを網羅しなければならないセクション!
 
いわば顔!!
 
でもワタクシこんな感じでちゃらんぽらんそうに観えるのに、
 
普段から意外と小難しかったり、説教くさいことばかり考えているようで。
 
一回目で作るものは全て毎回引くくらい説教くさいwww
 
ソロではそんな部分を残そうとあえてそんな感じのを作ってるけど、GrisVAGOのはそうはいかないwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰がちゃらんぽらんそうだ(゚Д゚いらっむか)ゴルァ!!
 
 
 
 
 
取り乱しました真顔
 
 
 
だからこんな感じで軽薄そうでチャラついて観えるワタクシが書いた歌詞は本当に説教じみている感じに出来上がるww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽薄そうでチャラついてるだ(゚Д゚/angry)ゴルァ!!
 
 
アホか!!
 
 
 
まぁつまりは、
 
そうやってなんやカンヤしながら
 
 
 
 
 
 
 
歌詞ができるのでした!
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
ふはははは!!
 
 
途中で飽きてもーーーてん!!!!
 
 
その内またやろうかね!!
 
 
ゆーーーーーて!!(´・∀・`/angry)ニコッ♪
 
 
 
 
 
さ!!!次回の
 
 
飛太御一人様(ソロ)プロジェクトは!!
 
 
 
 
2017 2/23(木)
Never Lose Music Presents
『Never say never』vol.8

場所 渋谷RUIDO K2

OPEN 18:00
START 18:30

 
前売 3000円+1D
当日 3500円+1D

 
プレイガイド イープラス
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002214547P0030001

act
ノーウェイズ
salud.
ShanpleaN
SMILIE PACKS
BUCCI from ET-KING
飛太 from Gris VAGO
真顔
Macheri
 
 
新曲もやるでwww
 
 
そしてメッキリやってなかったアノ曲も!?
 
ヒントは「M」ww
 
 
 
遊びに来るしか!!
 
 
 
 

そんなこんなで

 

 

今日も

 

 

胸キュン。

 

 

 

ぶぅぅーーっ飛びぃぃぃーーー!!!!



VARASTAに幸アレ☆

※VARASTAとは
本家VARISTAのパチモンとして非公認で巷に蔓延してしまった、
飛太をこよなく応援してしまっている神のような方達のことw
(バラ族とは無関係であるw)