三宮フラワーアトリエ グリフラワーデコBlog

神戸・三宮のフラワーアトリエより
素敵なお花達をお届けします♪

アトリエブログにアクセスいただき有難うございます。





神戸・三宮のFlower Decorate Studio グリフラワーデコです。







$grisflowerdecoブログ
  





季節のお花をふんだんに使った生花の 


bouquet・arrangement はもちろん





インテリアやデザイン性を活かした


アーティフィシャルフラワーもオーダー承ります。


また、神戸・大阪の結婚式の会場装花を


数多く手掛るフラワーデコレーターの作る


Wedding bouquetもご好評いただいております。





三宮・淀屋橋アトリエでは、季節のお花をつかった1dayレッスン


花嫁さんへブライダルレッスンも開催しておりますので、


ぜひHPをチェックしてください♪





【グリフラワーデコHP】
 



   

【レッスンスケジュールはこちら】










【ウエディングフラワー】








【体験レッスンについて】






address:神戸市中央区小野柄通6-1-3 1F

tel:078-261-3747

open:11:00~18:00

定休日:火曜日

テーマ:
大阪 淀屋橋にある芝川ビルでの
レトロで個性的なウエディングフォト撮影

ウェディングブーケとヘッドパーツの
お手伝いをさせて頂きました♪


花嫁様の大好きなお花【芍薬】
そして
香りが大好きなので入れてほしいとのご希望で
【ジャスミン】をお入れさせていただいた
クラッチブーケ

ナチュラルだけど上品に

スズランやライラックも入れて
繊細なお花達だけでまとめてお作りしました



どこで撮影しても雰囲気のある芝川ビル
3Fのドレスショップ メゾンマテリアでのカットも
とっても素敵♡





柔らかい光に包まれた
優しい表情の花嫁様にうっとりです( *´艸`)

ヘッドパーツもブーケに合わせて
柔らかい白のお花達でご用意しました

お二人の優しい笑顔に癒されました。

改めて
ご結婚おめでとうございます♡



時を経て今なお私たちを魅了する芝川ビルの
時の流れと共に記念の写真を残せるレトロウェディング

メゾンマテリアのドレスに合わせて
ブーケ・ヘッドパーツのコーディネートをさせていただきます

dress:Maison de Materia
flower:GrisFlowerdeco

詳しくはこちら
メゾンマテリア HP


グリフラワーデコ
decorater: T.Takekawa







いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5.8 母の日

今年もたくさんのお母様へ
【ありがとう】
のお手伝いをさせて頂きました




皆様より
本当にたくさんのご注文をいただき

母の日前日・当日を合わせて
600件を超える発送をさせていただきましたo(^-^)o




母の日期間は
グリフラワーデコのお店の近くに
作業場を設けて
作成・発送作業を致しました♪



お花屋さんが1年で1番忙しい時!!

この期間は
グリフラワーデコ歴代の
OBも手伝いにきてくれます(´∀`)


全員で一つ一つ丁寧に
心を込めて
お作りしました




お花が届いたお母様より
【素敵なお花が届きました】
嬉しいお言葉をたくさんいただきました(ノ_・。)


この言葉で
疲れも大変だったことも
吹っ飛びます♡


大切な贈りものを
グリフラワーデコに預けていただき
本当にありがとうございました


この場を借りて
感謝・御礼申し上げます。



グリフラワーデコ

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0B1667BA-9530-4820-AADB-93B7CB5AA2C1}

エアープランツの王様
「キセログラフィカ」をご存知ですか?
シルバーグリーンで
アレンジのアクセントに入れると
抜群にカッコイイです♪




{298C6D1D-1F91-4AA6-B498-F2C80A9AC838}

ナチュラル系にも




{30E39B8D-A741-4D94-B722-E57545753B55}

小物として使ってもあり





{2B175579-3C96-40DB-950B-D6CC66B5C308}

スタンドに巻きつけるのもあり



今からの初夏のアレンジには特に
オススメです!



Grisflowerdeco









いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛いくて繊細な
【すずらん】の花


{2198E298-7320-48C3-9C82-D182C91A39F8}


明日はそんな
【すずらん】だけを集めた
ブーケがお嫁に出ます♡

5/1が
『ミュゲ(すずらん)の日』って
ご存知ですか??

フランスでは5月1日に
愛する人やお世話になっている人に
すずらんを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われます♬

{AF1DF0A6-450D-4E2E-8C47-52FFB2070EF0}

1日早いですが、
明日の花嫁様に
最高の幸せが訪れますように…

{761063E5-CC79-4BF3-9FE3-B2D4CFA01320}




グリフラワーデコ




いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バラ
イブピアジェ
【yves piaget】

上品で華やか

なんと言っても
優雅なダマスク系の香りのする

女性らしいフォルムのバラ。




今年の母の日は
このイブピアジェを使った
アレンジメントと花束をご用意しました♪





ピンク色だけど
可愛いすぎず、気品のある
大人の女性に似合うマゼンタピンク



パープルと合わせると
とてもエレガントに。



淡いピンクと合わせると少し甘い雰囲気も♡


お花が好きなお母様には絶対喜ばれるバラですよ!


母の日のお花とケーキのセットの
3カラーの中でも
只今1番人気のお色です♪


今年は
少しこだわったお花を
贈りませんか( ´艸`)??


グリフラワーデコ
母の日ギフト



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)