Heのスキルについて

テーマ:

いつでもみなさんこんばんは!

 

grindaですよ~

 

 

そう言えばいつの間にかこのブログの記事も600超えてましたね~。

まぁ、消した記事も2~30はあるので公開してた数とすれば650近くになっていると思いますが。

 

 

 

 

それでは今日は巷で話題(?)のヒーローの話ですね。

多くの方が記事にされていますが、ここで軽くおさらいしておきましょう!

 

 

ヒーロー(Hero)

 

・PSO2初の上級職。使用条件が『打・射・法各1クラスのLv75』

   打撃クラス:Hu・Fi・Bo

   射撃クラス:Ra・Gu・Br

   法撃クラス:Fo・Te・Su

それぞれどれか1つずつでOK

 

・使用武器は大剣TMGタリス。あ、あとガンスラも使えますよ?(

既存の武器をそのまま流用して使えるが、挙動は全く違うものになっている。

 

・サブクラス設定不可&メインクラス限定。

そのせいか、ステータス的には他の単一クラスより2割程高い。(Lv1時点

 

その他各武器の挙動についてもありましたが、長くなるのでカットで。

 

それでは今日は、発表された一部のクラススキルについての話です。

 

 

 

ヒーローギア

攻撃によってギアゲージ上昇し、時間経過によるゲージ減少は無し。

『ヒーロータイム』の使用でギアゲージを消費する。

 

ヒーロータイム

ヒーロー版カタナコンバットのようなスキルらしい?

ギアゲージ最大で発動可能、リキャストは2分。

 

ヒーロータイムフィニッシュ

ヒーロータイムのフィニッシュ攻撃。

それぞれの武器ごとにアクションが変わる。

 

ヒーローブースト

攻撃を継続することで攻撃力が上昇するスキル。

短時間の内に一定以上の被弾をすることで解除される。

 

ファーストブラッド

攻撃の初段でJAしたときと同等のダメージが出るようになる。

 

 

 

この程度でしょうか。

まだ動画等は見れていないので私自身あまりわかってはいないのですが。。。

 

なんというか、スキル名がかっこ悪……ゴホゴホ

 

 

こほん。

 

 

まずはヒーローギアヒーロータイムヒーロータイムフィニッシュですね。

 

ギアの貯め方は大剣等と同じく攻撃を当てることですが、時間で消費しないようですね。

ヒーロータイムという、カタコンのようなスキルで消費するとか。

ヒーロータイムフィニッシュのアクションは各武器で異なり、大剣は単体攻撃、TMGは範囲攻撃、タリスは設置攻撃?が出る模様です。今まで以上に使い分けが重要になってきそうですね。

持ち替えのラグの問題があるので私はどうしようか迷っていますが。。。

 

 

次にヒーローブーストです。

 

攻撃の継続で威力が上がり、被弾でリセット。

条件がゆるい一部ギクス武器のようなものでしょうか?

ヒーローは瞬間火力よりは平均火力が高いらしいのでこのスキルが主になってくるのでしょうか。

被弾でリセットということは、回避系統のスキルも幾つかありそうですね。それこそチャージパリングのようなものとか。

 

 

では最後にファーストブラッド

 

攻撃の初段がJAなしでJAと同等のダメージになる、のですが、リングのステップJAと組み合わせたらどうなるのでしょう?

より威力が上がるのでしょうか?それともJAしたら無効になるのでしょうか?

無効になるならリングを使っていればあまり必要のないスキルになるのかもしれませんね

 

 

 

 

と、こんなことを思いましたとさ。

 

 

 

 

EP5は7/26実装でしたっけ。

その前には強化ヤマトや再戦クエスト、EP1~4のクエ等があるので退屈はせずに済みそうですね~。

 

 

それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

本日の暇つぶし

 

 

 

キャラ選択画面で630。。。

しゃまこれ行けなかった原因なりorz

 

 

 

 

 

 

AD