よもぎ蒸しサロンオーナー日韓コーディネーター木村圭井子のHANBI通信 名古屋 韓国

元祖よもぎ蒸しサロンHANBI名古屋では、女性のお悩みである冷え症などの体質、妊活、美肌作り、肩こりや腰痛、不眠症などの改善のお手伝いをしています。
よもぎ蒸しサロンオーナー&日韓コーディネーター®の木村圭井子が日常を交えて発信しています。


テーマ:
◆いつもFacebookに書いていたことをブログに書こうかと思う。2017年2月16日の出来事 

心もあたたまる、しあわせのよもぎ蒸し 木村圭井子です♡  



数年間、ブログはあまり書かずにFacebookばかりに投稿をしていました。

ほぼ、日記代わりです。

その時思ったこととか、してることとかその瞬間を切り取って書いていた感じです。

以前、車上荒らしでノートパソコンを盗まれてしまったり・・・
(これは娘モコのデータがなくなっちゃったのが一番悲しかった。仕事よりも。だから、アメブロの過去記事も消したくないのです。モコの成長記録があるから)

一時期、周囲のブロガーさんのブログが予告なしで削除されてしまったり・・・

そんな事が続いているうちに、アメブロにアレコレ書くのが怖くなった時期がありました。


でも・・・

やっぱりブログも私の表現手段の一つですし、勉強していることとかも発信したい。

そして、記録としても残していきたいと、過去のブログ稚拙な私のブログでの日々を見ているうちに、いいじゃない。これも私、いまも私は子どもみたいだし、毎日迷ってたりあれこれしてることを普通に書いていきたいなって思うようになりました。

これは、1月に通っていたかさこ塾のおかげでもあると思います。
かさこ塾は自分が望めばずっと塾生でもいられるというシステムです。

ブログを書くということを思い出させてくれました。
私のブログはためになることはあんまりなくて、私木村のただの記録かもしれないけれど・・・

ま、それでいいじゃないのと思えるようになりました。

ブログの整理が終わったら・・・
私が学ぶこととかのシェアもしていきたいなと思います。閲覧自由な、私の記録だと思って下さい。

昨日は朝、予約のキャンセルがあったのです。 

それでFacebookに 

と、思わず書いてみたんですね。

そしたら3分くらいで、予約のお電話をいただきました。

ビックリ。でも、そういえば以前私、ブログだけしか発信手段がなかったころ・・・

ブログでたくさんのお客様に来ていただきました。

毎日10人近くの方を蒸していた。

修行僧のようです。毎日、蒸してお洗濯して、乾かして、蒸して蒸して。

その日々があったから私はよもぎ蒸しの素晴らしさを知ることができたし、身体でもわかっています。
 
そして、私の心のオアシス。学びの場へ。
 
ウェスティンアカデミーです。
瀬尾姫民先生のトータルビューティレッスンに数年、時間の都合が合う時には参加させていただいています。

昨日は  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

手紙から身につけるエレガンス

携帯やメールは、大変便利なもの。
しかしながら、それに慣れてしまい大切なことを忘れていたり、
いざ手紙を書くときにわからないこと、迷ってしまうことは、ございませんか?
レッスンでは、手紙の基本やお相手に信頼感を与える気品あるお手紙のポイントをお伝えします。

【カリキュラム】

・手紙のはじまり
・知っておきたい手紙の基本
・お相手に信頼感を与える気品ある手紙 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
WESTIN ACADEMYより


先生や皆さんの手紙の想い出を聞きながら、私も過去にいただいたお手紙のことを思い出しました。電車で隣り合わせた方と数年間ハガキのやり取りが続いたこともありました。
いいわけにして、手紙やメールすら書かない私でしたが瀬尾先生のレッスンを受けながら手紙やはがきの温かさを改めて再確認しました。

瀬尾先生のレッスンは私の心のオアシス。いつも学びの楽しさ・心の豊かさを教えて下さってありがとうござます。 

実感して、実行していく。そして習慣にする・・・そうありたいです。


レッスン後は・・・・

私のよもぎ蒸しサロンHANBIに戻りまして、お客様をお迎えしました。


すーさんのFacebookより 

以前、りつこさんの【市川食堂×のりのり酒場】でお手伝いさせていただいた
きりんやグループ代表のすーさんです^^  

(市川食堂×のりのり酒場終了後 の打ち上げ)

(市川食堂×のりのり酒場 仕込み) 

市川食堂×のりのり酒場の打ち合わせで参加させていただいた時から何度も

「木村さんに蒸されたいなぁ」

っておっしゃって下さっていて。本当に実現するとは!

嬉しくてうれしくて。いろんなお話をうかがいながら、やっぱり私はよもぎ蒸しが好きなんだ!!!と再確認。 

蒸していると、皆さん気持ちも身体もゆるむから・・・
あったかくなると、一緒にイイ時間が共有できるんです。

ありがとう、って言って下さるけれど私がありがとうございます、なんです。



すーさんにいただいた、知多半島で作っていらっしゃるホントのシークヮーサー
知らぬうちにモコが、ポリポリ食べていました・・・

「美味しいっ!」

子どもは素直だから、説明しなくてもむしゃむしゃ皮まで食べるっていうのは本当に美味しいんですね。。。

この黄色いシークヮーサーは皮の部分にいい成分があるんですって。だから、皮をむしゃむしゃして、カスは出す、というのが大正解な食べ方。モコすごい。

そして、モコに言われました。

私:「ママねー、やっぱりよもぎ蒸し、大好きなんだな~、って今日思ったの」

モコ:『あたりまえじゃん、ママ。ママにとってもいいんだよ、よもぎ蒸しは。お客様蒸してると、ママもよもぎを浴びてるんだから。イイに決まってる。良かったねー^^』


よもぎババァと言われてもいいわ。
やっぱりよもぎ蒸しと共に、私は生きていくのね。
 
瀬尾先生やすーさん、こだわりの中にゆるさ・優しさも持ち合わせてる人達と出会って・・・
ライフワーク、ってこういうことなんだなぁって思った一日でした。

 
日々の日常で、ふと思ったことなどは

Facebookに呟いています。
宜しかったらフォロー・友達申請をお待ちしています。 
 

※木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール 「木村圭井子韓方美容アカデミー」矢印

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印 

 

  

よもぎ蒸しサロン HANBI

(株式会社グラインドハウス よもぎ蒸し・カウンセリング・通訳)
 

場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047

手紙info@grind-house.net



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よもぎ蒸しサロンオーナー&日韓コーディネーター木村圭井子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント