日韓コーディネーター木村圭井子のよもぎ蒸し・韓国・ライフワークバランス研究所 HANBI通信

元祖よもぎ蒸しサロンHANBI名古屋では、女性のお悩みである冷え症などの体質、妊活、美肌作り、肩こりや腰痛、不眠症などの改善のお手伝いをしています。
日韓コーディネーター®&日本よもぎ蒸し協会代表の木村圭井子が日常を交えて発信しています。


テーマ:
◆今日の一言韓国語 1日に何回手を洗う?そして過去の私。

 
心もあたたまる、しあわせのよもぎ蒸し 木村圭井子です♡ 
  

今、過去のブログをようやく整理しています。
10年近く事業をしていて、ブログも2009年から書いています。 

事業内容が増えたり、整理したり…
その繰り返しで… 

途中で、ブログテーマの整理をしようとしたら余計とごっちゃになり、わかりにくい状態に。 

一時期はブログを業務内容別に5.6個かいていた時期もありました。

過去に書いていたものは、私の歴史。 

中には過去記事なんて消してしまえばいい、と思う方もいらっしゃいますし、そういうアドバイスも受けた事もあります。
 
価格設定も、びっくりするくらい今と違う歴史もあえて消していません。 

私の経過だから^ ^

検索キーワードで過去の記事を見つけてHANBIに来てくださる方や物販記事を見つけてお電話下さる方もいらっしゃいます。

すみません、今、この時の今の価格が私にとっての適正価格なので、当たり前ですが現在価格でご案内させて頂きます。 

ブログは過去のは過去なのです。 
あえて過去記事を直しませんし、ほとんど消しはしないです。

あと、もうしばらくかかりますがブログの整理をしていきます。  

数年悩んで 笑
誰かに任せるのもややこしい作業ですので
地道に自分でコツコツ直すしかないと悟りました。

一気には直せなくて、
一個一個の記事のテーマを選び直さないと整理できないという気が遠くなりそうな作業ですが、過去記事はほとんど「木村圭井子の韓美通信(日記)」に、まとめちゃうつもりです。

よろしくお願いします^ ^


{0BC0B0DB-A869-4D32-B906-D7732987291E}


さて、「今日の一言韓国語」ゆる〜く始めます。  

{4FC76034-2414-4494-887D-6FC168A469EC}

2月16日木曜日
旧暦1月20日   

 
하루에 8번 손씻기
ハルエ ヨドルポン ソンシッキ
 
1日に8回 手を洗うこと
  
 

たぶん…
これはことわざとかで8回って言ってるわけじゃなく、目安でしょうね。 
 

なんだかんだ1日過ごしてると、お手洗いへ行ったり外に出て帰宅したり…

 
ま、だいたい8回。
そんな感じなんだと思います。 

 

 

ありがとう、韓国。

サランヘヨ♡ 


 
今日もよい1日をお過ごしください。

日韓コーディネーター木村圭井子 

 
 

※木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

 

サロンメニュー

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール 「木村圭井子韓方美容アカデミー」

 

企業様・イベント開催向けサービス 

 

  

よもぎ蒸しサロン HANBI

(株式会社グラインドハウス よもぎ蒸し・カウンセリング・通訳)
 

場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 052-414-0047

info@grind-house.net

  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日韓コーディネーター®&日本よもぎ蒸し協会代表木村圭井子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント