花屋 Grin

    Flower shop Grin


Address:松山市2番町1丁目7番地11 青娥2番館1F
(ワシントンホテル西隣)

Tel/fax:089-987-8187

-open/close-
12:00~22:00(月~木)
12:00~23:30(金・土)
定休日(日・祝)

-Flower menu-
♡生花・花束・アレンジメント
♡冠婚葬祭フラワースタンド
♡オフィス・店舗飾花
♡ウェディング一式
♡生花加工(ブーケ加工等)


【市内近郊3,000円以上無料配達】
※全国配送も承っております。
NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは、

愛媛県松山市のおしゃれで可愛い花屋Grinグリンです。

 

毎日30度を超えるのも当たり前の日々ですね~爆  笑

でも今ほんの少し風があって、外の木々の葉っぱが揺れてるんですよね。

どれどれ・・・と外に出てみると・・・・ドクロやっぱり暑かったです。

今夜も熱帯夜かな・・・・あせる

 

さて~今夜もご注文をいただいております、御祝生花スタンドのご紹介です。

 

新しく開店される事務所やお店、またバレエの発表会やコンサートの御祝などに

贈られることもありますガーベラ

今の時期なかなか生花はもたないと思われていますが、花も長持ちするよう工夫して

挿していきますよ。

また置いていただく場所にもより、数日きれいな状態を保ってくださる場合もあります。

 

生花スタンドは華やかで、みずみずしく、その場が豪華に演出されます。

 

華やかなユリや季節感のあるひまわりなど、グリンではお客様のお好きな花、

お好きな色、イメージなどを詳しくお聞きしてお届けします。

 

ご予算に応じてお作りしますので、お気軽にお尋ねくださいね。

お花のご指定がある場合は、事前のご予約をおすすめいたしますm(_ _ )m

 

ではそろそろ今夜のスタンドの配達に行ってきま~す!

 

最近、温泉卵を冷た~くして、美味しいおだしでいただくのに夢中の二番町店長でした~鳥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

愛媛県松山市のおしゃれで可愛い花屋 Grinグリンです。

 

今日は、すこ~し雨が降りましたね~雨

お庭や畑に水やり行かなくてもいいかも!と思ったのも束の間・・・・・

すぐやんでしまいました笑い泣き

残念~あせる夕立こないかなーっと、ここで一句。

 

夕立や一かたまりの雲の下   正岡子規

 

松山市は俳句の街です。

高校生を対象とした「俳句甲子園」が毎年開催されていますし、

いたるところに俳句ポストがあり、誰でも投函できるようになっていますよウインク

来年はえひめ国体も開催されますから、多くの方に俳句を読んでいただきたいですよね。

 

と、そろそろ本題に戻らないと・・・・てへぺろ

 

先日ブログで紹介いたしました、プレゼントにオススメのプリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントが大好評をいただいております。

ありがとうございますm(_ _ )m

 

制作したスタッフも嬉しくてスキップしてました~音譜

早速、次なる新作をつくりあげましたのでお披露目で~すベル

 

いかがでしょうか。

この季節、異動や退職などで送別の贈り物にとても喜ばれていますよ。

 

また、男性へのプレゼントでこれまた好評な、ミニ庭園風多肉アレンジ。

勝手に名前つけましたグラサン

 

こちらは9月の敬老の日の贈り物にも喜ばれると思いますよ。

大人気の多肉植物が成長する過程を、一つの鉢で楽しんでいただけます。

 

このようにグリンでは、贈る方も笑顔に、贈られる方はもっと笑顔になっていただきたいと、

心を込めて商品をお作りしていますドキドキ

 

本日ご紹介した商品は夏目店でご用意しております。

どうぞ店頭で、ごゆっくりご覧になってくださいね。

 

先日、姪っ子にマックシェイクの桃をおねだりされて、ついでに自分も久々に食してしまった

二番町店長がお届けしました~!10代の頃を思い出しました~ラブジュース美味しかったラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

愛媛県松山市のおしゃれで可愛い花屋、Grinグリンです。

 

今朝はなんとなく風が涼しい気がしたのですが、気のせいだったかも・・・と思ってしまう

暑い1日でしたびっくり

お昼に配達に出ましたが、抜けるような青空のもと少し小高い場所へお届け完了~。

そのあと車を転回させたら目の前はとっても良い景色~爆  笑

こちら四国八十八ヶ所の46番札所浄瑠璃寺さんの近くですよ~。

お遍路さんも歩かれる道かもしれませんね。

 

さてさて今日は、定期でお花をお届けしていますお店のお花をご紹介しますね。

 

社長から、今日は紅葵仕入れてるからよろしくね~と連絡があり、は~い!と

いったものの、紅葵って・・・(´ε`;)ウーン…ベニアオイどうやって生けようかな~と

試行錯誤して、こんな感じになりました。

 

大きな赤い実のようなものがついているのがベニアオイです。

テッポウユリ、アカヤナギ、ピンクッションなど、オリエンタルな感じでまとめてみました。

 

しかし、あの実のようなものの中身が気になる~。

ということで、お勉強のため下の方についているのを1個カット。m( _ _ )m

 

中には種がありました。おねがい

乾燥させて種をとってみますね。

 

グリンではお花の定期便を承っています。

オフィスやお店に季節のお花はいかがでしょうか。

お気軽にご相談くださいね。

 

今日は、大好きなひまわりおはぎを食べてテンションも血糖値も上がった

二番町店長がお届けしました~o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。