味覚狩り☆

テーマ:

暑いですねー!!お元気ですか??



月曜日、食育の一貫として滋賀県にあるブルーベリー狩りにいってきました!




グリルデミのブログ

んーーーーーーーーーーーーーーー。


なんか地味でした・・・。


イチゴ狩りのように大きーーい!とか、あまーーーーい!などの感動はなく・・・。

ただひたすら小さい実を摘んで食べていたので森の小動物になった気分でした(笑)


子供は正直なので数粒で飽きて終了・・・。


よりさんもサラッと終了・・・。



グリルデミのブログ

私はせっかく来たんだから食べなくちゃ!と思い、3、4粒一気に食べたり7粒以上の贅沢食べをしてみたりそれなりに満喫してみました☆

1時間食べ放題でしたが30分程で終了。


ごちそうさまでしたぺこ


途中、うちの近所ではまず見かけないアマガエルを見つけましたかえる


グリルデミのブログ

捕まえて息子に見せましたが初めてのカエルにちょっとひきぎみ・・・


私も20年振りくらいに捕まえたのでドキドキでした汗


近所にはカタツムリやてんとう虫もいないので、息子にはたまに田舎に連れていって味覚狩りや自然に触れさせてあげたいなぁって思いましたかたつむり



                             嫁のカナ

AD