1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-26 20:23:47

犬を飼いました、名前はマルです。

テーマ:日記
犬を飼いました、名前はマルです。

ロングコートチワワの女の子です。

ブラック&タンホワイトです。

かわいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-25 22:14:22

つれづれなるなる

テーマ:日記
ここ最近までの事。

パズドラ始めた(約400日前)

マックスむらいを知った

スプリングまおかわいーなと思った

脱出ゲームおもろいなと思った

ゴージャスおもろいなと思った(時々)

マミルトンかわいーなと思った

ビートまりおいいなーと思った

えーりんえーりん

竹取飛翔のピアノ動画に感動した

パズドラ飽きてきた

妖怪ウォッチの5番は、ないわ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-05 17:36:43

いちいち調べてしまう話

テーマ:戦国IXA
IXAはブラウザゲーム。

でも、画面操作の仕組みにしょぼい部分があって、

簡単に言うと、不便でめんどくさい。

これをユーザー側で解決した方達がいて、

プラグインという形でブラウザ側の処理で解決させ、

その方法やファイルを公開している。ず~っと前から。



上記はいわゆる、ツールという総称で呼ばれている。

IXAの規約としては、ツール使用そのものは不正とは明記していないが、

(4)BOT・チートツールなど、ゲーム結果を不正に操作する外部ツールを利用すること

を禁止している。

画面操作をツールで簡単にしたところで、ゲーム結果は不正なものになったりしない。

例えば、合成確率を不正に上げたり、武将が不正に強くなる などは発生しない。



ただ、

(6)その他、本サービスの運営に関して当社が不適当と判断した行為。
(15)当社が本サービスの画面上で禁止であると告知している行為。

というような事も記載されているので、

運営側がどう不適切と判断するか、や

過去にどのような告知が追加されていたか、などはわからない。



とにかくツールという単語に過敏に反応してしまう人の中には、

ツールだ、卑怯だ、不正だ、BANだ、などと騒ぐ人もいる。

また、そういう思いから、使いたいけど我慢している人もいる。



実際、ツール使用に関しての問い合わせは事あるごとに発生しているが、

運営側の対応としては、禁止だが罰則は科せられない という状態。



想像の範囲ですが、

 ツールを使っても良いですか? と質問すると、

 ツールを使ってはだめです。 と回答される。


 ツールを使うとアカウント停止ですか? と質問すると、

 停止にはなりません。 と回答される。

はず。



運営としてツールを使って欲しくないのは当然だと思う。

普通のブラウザで正常動作することを想定して作っているのに、

自作の操作機能なんかを追加されたら、

それを想定した動作テストは出来ないので、

不具合が出る可能性が高くなる。

サーバーが重くなるとかそういった面も良く言われているが、

ブラウザ用表示用程度のデータがそんなに負荷になるのかは疑問。

普段やっている表示更新の範囲内だと思う。むしろ表示更新連打するほうが・・・。




何が言いたいのかわからなくなってきたが。



不正目的の(違反)ツールではない けど、 使用している事を公言できない


いろいろ調べた結果、


この中途半端さでグレーゾーンは継続していくんだなぁと、そう思った。




それと、こういった内容のつつき合いで、


2chやブログの祭り騒ぎが起きる。


参加している人の中に、 おや? と感じる人がいて、


こやつ・・・どこかで・・・と。


何に対して腹を立てているのか知らないけど、


自分のやっている不正をそっちのけで、人の批判に一生懸命。


逆恨みで過去の関係者に粘着しつづける反面、


何も知らないメンバーにはいい顔をしている。


ろくな人間じゃない感じがひしひしと伝わってくる。



子育てしてるのに、成長しない親にはなりたくないねぇ・・・。

自分も子供と一緒に成長していかないとね・・・。人並み程度に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-04 17:46:13

天 キタρ( ̄∇ ̄o) コレ

テーマ:戦国IXA
PCが壊れました。

全フォーマットして再セットアップしたら動きました。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


そして、絵文字も入れなおし。


温存していた天下チケットを引いたのさ。



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


SSはないけど、

2036 極 朝倉義景

でした。




もう一回、天上引いて、チケットが0に。


Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆


$ここんとこ日記


初 天 (・o・)


2枚とも、それいけ攻撃! ってタイプではないのが残念。

でも十分。喜んで良い結果なので満足しています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 03:10:39

ワールド1、2終了 そして。

テーマ:戦国IXA
日記はまったく更新しなかったが、IXAは続けていた。

約半年、結構早かったかな。

そしてワールド統合に向けて最終合戦。


最後はまぁクエスト用のポイントだけ稼げば良いだけの合戦。

なので、あまり激戦という感じも無かったが・・・。


なんと、ワールド2で1位をとっちゃった。

最初で最後になる気がする。いや絶対そうだろう。


なので、SSとして記念に残しておく。


ここんとこ日記



ここんとこ日記



ここんとこ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。