Instagram ホンダカーズ伊達中央 中古車仕入れ担当のブログ

ホンダカーズ伊達中央 中古車仕入れ担当のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月25日

無限RR MUGEN RR 走行1600キロ クリーニング前

テーマ:無限RR

無限RR 走行1660キロ

 

まずは、入庫直後の状態です。

各部、キズなどありますので気に入らない部分を徹底補修して

さらに、美しいRRに仕上げます。

 

 

 

 

 

フロントバンパー下部に傷がありました。

バンパーの傷はこの一ヶ所のみ

幸い、塗膜部分のダメージのみでドライカーボン自体には

傷はありませんでした。

 

ここは塗装でキレイに直します。

 

 

 

だいたいここは割れたり擦ったりしてますね(笑)

ドライカーボン製のブレーキダクト

 

ここは両側新品に交換します。

片側3万で計6万円。。

 

 

 

 

サイドスポイラー下部に擦り傷があります。

 

ここは塗装でキレイに直します。

 

 

 

 

 

サイドスポイラーの傷の延長線上にアルミホイールと

リアバンパー(リアアンダーエアロ)に

キズがありました。

 

タッチアップ塗料で補修してありますね。

ホイールリムの傷はタッチアップで余計ひどく見えますが

バンパーもホイールも浅い傷です。

 

リアバンパーは塗装で補修。ホイールは新品に交換することにします。

 

 

 

 

 

片側3万円の新品ドライカーボンブレーキダクトに無事交換。

 

 

 

 

 

 

 

リアバンパー部分の補修が済み帰ってきた直後です。

ゴムモールをマスキングした跡が…

 

気に入らないので、修正をお願いしました。

 

 

 

修正後

 

塗装の浮き、波は無くなりましたが、段差が…

 

気に入らないので…

 

 

 

新品に交換します(笑)

 

 

 

 

 

新品リアアンダーエアロ

 

 

 

 

無事新品装着完了!

 

 

 

スッキリ、完璧です^^

 

 

 

 

 

新品の無限RR純正ホイール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、装着完了!

 

 

 

 

 

せっかくリフトにあがったので、下廻りの写真を撮りました。

 

これでもクリーニング前です。

この状態から雨天時は走行していないようですね。。

 

あまりの綺麗さ、錆びのない状態に絶句です(笑)

 

クリーニングは洗剤や水などはかけずに

拭いてあげるだけがいいかもしれません。

 

 

クリーニング後はさらにキレイになりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

気になる部分の補修終了

 

とりあえず、クリーニングに入れる状態になりました。

 

 

 

 

 

個人的に残念なところはドアバイザー

 

今回は取り外しませんが、オリジナルにこだわる方は

キレイに取り外すことも可能です。

 

 

 

 

 

リア部のガラスフィルムも残念です。

こちらもフィルムですので剥がせます。

 

 

 

 

室内は走行距離の通り、めちゃくちゃキレイです。

 

 

 

 

 

センターコンソールを加工して1DINのCDチューナーが

インストールされています

 

ここはCDチューナーを取り外して、穴の開いた

センターコンソールも新品にしましょう

 

 

 

 

 

 

 

ここにはDVDナビが装着されていました。

 

型が古いナビなので取り外してしまい、

センターコンソールに取り付けられていたCDチューナーを移設しましょう。

 

 

 

 

 

センターコンソールに亀裂が、、

 

センターコンソールにCDチューナーを取り付け加工するため

センターコンソールを分解、組み付けする際に

割れてしまったのでしょう。

 

新品交換するので大丈夫です^^

 

 

 

 

リアシートに関しては、使用感すらありません。

 

 

シート背面のカーボンにも傷一つありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足で擦りやすい部分もキズ無

 

 

 

これでもクリーニング前です。

細部をみれば状態の良さが明らかです。

 

 

 

 

 

 

シートも当然ヘタリ擦れなく、申し分ない状態。

 

 

 

FD2シビックの小物入れの蓋はこのように白化します。

ですが、水拭きでキレイになります(笑)

 

ここも新品になるので今回は関係ないですね

 

 

 

 

無限RR純正フロアマット

 

洗わなくても良いほどキレイです。

今回は水洗いではなく、汚れが少ないので生地に

負担の少ない方法でクリーニングします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ次回からクリーニングスタートです!

お楽しみに~♪

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月10日

おはようございます

テーマ:ブログ

 

9月に入ったと思ったら、もう10日…

あっという間に9月も終わりそうです(笑)

 

今日は朝からじりじりと太陽が照りつけ、めちゃくちゃ暑いですあせる

 

 

 

 

 

 

 

とうとう売れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

H21年式 S2000 タイプS 

プレミアムサンセットモーブパール×ブラウンレザー

 

ご成約ありがとうございます。

遠方からわざわざご来店いただき、実車を見て決めていただきました。

ありがとうございました^^

 

ブログでも何度か書きましたが…

売れてほしくないと願っていたタイプSが売れてしまいました。。

 

それほど、今となってはこのレベルのS2000はなかなか出会えません。

いつかまた素晴らしいと思えるタイプSが入庫したとしても価格も高くなるのは確実です。

 

とうとうS2000も白タイプS1台のみとなってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日

夏期休業のお知らせと新入庫情報

テーマ:最新入庫情報!

毎日毎日暑い日が続きますね・・・

皆さん、体調は崩していませんか?

私は外で大汗をかき、デスクワークで体が急激に冷やされる毎日で

夏バテ気味です。。(笑)


さて、当社の夏期休業は下記のとおりとなりますので、ご連絡いたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


平成28年8月11日(木)~平成28年8月16日(火)


8月17日より平常通り営業いたします。








そして、入庫情報です!






お待たせいたしました


やっと、、


「これだ!」という、無限RRが入庫しました!



当社に入庫するんだから、当然素晴らしいRRなのはもちろんですが



今回は特に素晴らしいコンディションで当社で販売したRRを過去5年遡っても

(2,3台?)

もっとも良いコンディションの1台かもしれません。


発売から9年経った今、このようなRRに巡り合えるとは思いませんでした。



滑らかに軽くふけ上がるエンジン、スムーズな摺動部、凹みや板金歴のないボディ、雨天未走行であろうピカピカの下廻り、紫外線の影響もなくスレや傷もない素晴らしい状態の室内


滅多に出会えるものではありません。


RRの良いもの、悪いものの話は過去にいろいろ書いた気がするので

無限RRの過去の記事を辿ってみていただければ嬉しいです。




素晴らしいコンディションだと言っても、修正するところはいろいろありまして、、

インスタグラムのほうも見ていただいている方は知っていると思いますが

だいぶ前に入庫しているのです。


やっと、修正や交換部品が揃いクリーニングの準備が整ったわけです。



修正箇所、新品交換する部品などの情報は、次回詳しくお知らせ致します。



前回の無限RRが売れてから、状態の良い無限RRが入庫したら

教えてほしいと数名の方からお問い合わせ頂いております。


販売できる状態、つまり徹底クリーニング完了しましたら

順次、お知らせしたいと思います。

大変お待たせいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月04日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング④

テーマ:S2000


ドアの水切りモールを交換します





無事取り外し


取り付け面をキレイにしました
取り付ければ見えなくなってしまいますが大事なところです。


 



新品のドア水切りモール




取り付け完了!











 

サイドシル


ジャッキアップポイントなどがある場所です。

最終型あたりのS2000はサイドシル部分が念入りに防錆処理されています。


通常この部分は黒い防錆塗料が刷毛塗されています。

クリーニングで下廻りを洗った際に汚れと一緒に

所々、塗料が落ちてしまいました。

 



新車時に塗られている同じ塗料を刷毛塗します




塗り完了!











 



 



 



ボディの磨きも完了しましたキラキラ





 







 



 
ナンバーベースとナンバープレートを装着して、クリーニング完了です!

 



  
S2000タイプSのこのような素晴らしい状態の車両は本当に無くなりました。


この先さらに手に入りづらくなるでしょう。

価格は上昇していますし、状態の良いタイプSは今が買い時なのかもしれません。


H20年式というのが少し残念ですが、H21年式ならさらに価格は高くなりますし、年式に拘らない方ならオススメです。


グランプリホワイトは特に入庫しないので、この車が売れてしまえば

次はいつになるかわかりません。














 

※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月18日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング⑤

テーマ:S2000


  


トランク周辺の溝部分をピカピカに磨いて最終仕上げですキラキラ



 


 


トランク裏側キラキラ









細部までキラキラ









トランク溝から幌の後端部までを覆うカバーです

 





取り外して磨きますばけつ







 

取り付け部分もキレイに仕上げますすーっ





装着











完璧ですすーっ








エンジンルームとトランク周辺で使用した真っ白だった布は

クリーニングが終わると真っ黒です。。






フロントフェンダーのS2000エンブレムは

エンブレムの隙間の汚れを取りたいのとフェンダーを磨きたいこともあり

取り外して、取り付け面を磨いた後、新品を取り付けます。






まずは慎重にエンブレムを剥がしてしまいます


強力な両面粘着テープだけ残りました。。






 
専用の機械で粘着テープを削り取ります

 


 
取り付け面を丁寧に磨いたら新品を正規の位置に取り付けます




 



装着完了!すーっ








いよいよ、ボディ全体の磨きのためマスキングをはじめます力こぶ(右)






 


※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月02日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング④

テーマ:S2000






バッテリーは社外品がとりつけられていたので

新品のホンダ純正バッテリーに交換です







バッテリーを固定する部品は、錆びているのがほとんどです





新品に交換








バッテリープラス端子のカバーもキレイにします












装着完了










エンジンルームクリーニング完了です!キラキラ



では、部分ごとにご覧ください











































スッとした、非常に印象の良いエンジンルームに仕上がりました。


バッテリーは純正ホンダバッテリーが良いですね

青や赤など色物の社外品はオリジナル感が一気に薄れてしまいます。

このS2000のようなコンディションの良いノーマル車にはなおさらです。








※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月27日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング③

テーマ:S2000




オプションパーツのリアストレーキ


ゴムモール部分の汚れを洗浄します







キレイになりましたキラキラ

現段階ではここまでやれば十分です





ドアミラーのハウジング部分までキレイにしていきます。

汚れがひどい場合は鏡部分を外しての作業ですスプレー








フロントガラスの淵のモール部分の洗浄中。。。





ナンバープレートとベースを外してフロント周りを洗浄中。。。





洗っただけでは落ちない水垢は、磨いて落とします。





ボディには鉄粉が多少なりともあるので、粘土で丁寧に取り除いていきます







こちらはボディ全体の洗車が完了した状態。



水気は完全に取り除いて、屋内展示場に入れます。







ここから最終仕上げです。


まずは、エンジンルームから






















ご覧のように、現段階でも非常に綺麗です。





これ以上、どこを綺麗にするの?

と言われそうなので





仕上げ前

一見キレイですが、よーく見ると水垢やクスミがあります。






仕上げ後


磨いて、水垢やクスミを取り除き塗装面を整えた状態。









仕上げ前





仕上げ後



微妙な違いがわかりましたか?(笑)











ラジエーターサブタンクとホーン





邪魔なので取り外していきます





取り外した部品も綺麗にクリーニング





洗浄&磨きがしやすくなりましたばけつ






クリップなども外して、磨きます(右が磨き後)








ここまで綺麗にして、取り外した部品を元に戻していきます








右が仕上げ後











「キレイにみせる」のではなく「キレイにする」のです










ボンネットフード裏


再度確認して、汚れが落ちてない部分は再洗浄して、磨いて整えます。


















だいぶキレイになってきましたすーっ















細かい部分まで地道な作業です。。














ヘッドカバーなどの洗浄







プラグカバーのHONDA DOHC VTECは錆が発生しやす部分







ここまでの車ですから、エンジンルームがきれいになればなるほど
劣化したプラグカバーが似合わなくなります。

新品に交換ですすーっ







ヘッドカバーをクリーニング中。。。












洗浄完了すーっ









プラグコードカバーを留めるボルトも新品にします

左は古いボルト











装着完了!すーっ










エアクリーナーボックスのカバーに傷がありました




こちらも新品に交換します工具











交換完了すーっ











フロントバンパー取り付け部分のネジと黒いブレード


外して



キレイにクリーニングばけつ







新しいブレードと新しいネジ





新品交換完了!





完璧キラキラ










※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング②

テーマ:S2000


エンジンルームクリーニングです。








同じ年式のS2000と比べても非常にキレイな部類ですが、

黄砂や花粉などが多い時期に入庫した車のため多少

砂や花粉が多めです。







洗浄中。。。










バッテリーの下も洗浄中。。。






キレイになりましたキラキラ









ステアリングラック周りも洗浄中。。。

















洗浄完了です^^


細かい部分は最終仕上げ時にするとして、

現段階では、おおまかな汚れ、砂などを落としました。









ボンネットの裏側もキレイに洗浄しています。


インシュレーター(黒い部分)は、濡らして硬く絞った

マイクロファイバークロスに洗浄液を付けて汚れを落としますばけつ











次はトランクまわり

洗浄前です。










エンジンルーム同様、同じ年式のS2000と比較しても
キレイな状態です。








洗浄するために、部品を外します。

S2000のトランク周り洗浄の時は、いつも外す部品ですね^^




左右外したところです


これでも、かなり綺麗な方です。

普通はもっと汚れてます汚れ







各部洗浄中。。。















給油口まわりも非常にキレイです




汚れは当然ですが、錆びも一切ありません。

これは、かなりキレイな部類ですすーっ状態が良い証拠ですね




洗浄中。。。









洗浄完了!




ピカピカですすーっ





溝もキレイに仕上がりましたすーっ









給油口周辺もピカピカです^^








ドアヒンジ部分を洗浄します






見えない部分ですが汚れを取り除いていきます。









洗浄中。。。









洗浄後、流します水道












水気を完全に拭き取って完了ですばけつ

洗浄後は適所にグリスアップは必須です。







※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

H20年 S2000 タイプS グランプリホワイト 走行11700キロ 外装クリーニング①

テーマ:S2000





外装クリーニングスタートです!





ホイールは4本すべて、リフレッシュペイントしておりますので

クリーニングの必要はありませんので、軽く汚れを落とす程度です。





ホイールナットは新品ですキラキラ






ホイールハウス洗浄前








ホイールハウス、足回り洗浄中












洗浄後ですばけつ






水気は残さないように、拭き取っていきます






拭き取りが終わったら、樹脂パーツ部分はコーティングします。

コーティング中スプレー






ホイールは軽く洗浄、洗い流します。

まるで、新品ホイール。ピカピカですすーっ





タイヤも洗浄しました(納車時新品タイヤに交換します)








下廻り洗浄中。。。



十分に洗い流します





水気を残さないように拭き取りますばけつ







拭き取り完了すーっ






リアホイールハウス洗浄前





洗浄後











リア側の下回りも洗浄していきます。







覗き込まないと見えないサイドシル部分(ジャッキアップポイントがある部分)


ここもキレイに洗浄していきます。







洗浄中。。。
茶色く見えるのはサビではなくすべて汚れです。
錆びも損傷もなく状態良いです。

サイドシル部分で間違ったジャッキアップをすると
サイドシル部分が損傷していたり、錆びていることもあります



ゴシゴシと丁寧に洗ったら、純正アンダーコートまで落ちてしまったので
後で、純正と同じものを塗ります。









※注意※

ブログで紹介している内容は、クリーニング過程のほんの一部です。

徹底クリーニングを施した車両はブログでクリーニング過程を紹介した車のみとなります。

つまり、徹底クリーニングは屋内展示される、選び抜いた約1ヶ月間モチベーションが

保てる一部の中古車のみに仕入れ担当が勝手に無料で施しています。


つづく・・・ ペタしてね

最近、ペタのお返し全く出来ませんがよろしければお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

おはようございます

テーマ:ブログ



今日は日差しが強く… 気温も上昇しています。


午前中なら、屋内展示場も汗をかかずにいられます。。











グランプリホワイトのタイプSがやっと完成。

プレミアムサンセットモーブパールのタイプSと並びました^^


とにかく素晴らしい2台です。

5、6年前なら苦労せずに仕入れられたクオリティですが

今となっては、、、滅多に出ませんよ!(笑)

これからますます手に入れるのは難しくなってくると思います。

そうなってくると価格自体も上がってくるでしょうね。。


・・・って、あんまり言うと売れてしまうのでやめておきます(笑)

仕入担当の私としては売れてしまうと困る2台です。




プレミアムサンセットのタイプSが完成し、展示した時は

黄砂、花粉、強風の季節で、シャッターを開けた状態の半屋内展示場では

苦労しましたが、、


そんな嫌な季節も終わり、常にキレイな状態で2台とも展示できていますので

ご興味のある方は是非、ご来店ください^^


もちろん「見るだけ」でも、大歓迎です!



クリーニング外装編も急いでUPしますね~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。