~霊峰不死山にて~2合目

パンヤ、XBOX360のブログです。たまにドルアーガの塔、その他ついて書いてます。
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。


テーマ:
(IC)No.13 コブBS



ロロイベが始まったのでキャディもロロで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(SS)No.8 トマBS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
残り3人をクリアーしました。
朝霧れいな:CV丹下桜
小鳥遊乙葉:CV原紗友里
ガブリエル・フォックス:CV新谷良子

ラブ☆トレ ~Mint~ (通常版)/BOOST ON

¥7,344
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スカイリム LE

アーリエルの弓を探しに行くクエストを受けているときに、ポワシエの呼び声を進めると、一旦セラーナさんと別れなくてはならなくなった。(別の従者を雇わなくてはならないため。)
クエストクリアー後、ダークフォール洞窟に行ってみると、セラーナさんが入り口で待っててくれました。

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【.../ベセスダ・ソフトワークス

¥7,344
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パーティ編成はかなり試行錯誤して、最初は使えないシナジー(禁忌術法)を使えるように考えて作りました。
最終的に
第1PT ラッシュ、サザビー、シャド、ブラックバーン、ドレーク
 ラッシュがサイクロップスを召喚できる、ブラックアウトが使える。サザビー、シャドは回復薬が使える。また、サザビーはHPが高く槍での突きが強力なのが頼もしかった。

第2PT ダビッド、リュエルセーテ、ケパロス、ラヴェル、ミセルコリディ
 ブラックアウトが使え、回復薬、ローションが使える。ミセルコリディはサザビーと同じく槍の使い手。ケパロスは唯一の槌の使い手。

第3PT トルガル、ケイドモン、アカイア、オルティア
 フェイタルエクリプスが使えるはずが結局発動せず。アカイアの工作術がなかなかいい。 ソバニ2人組による攻撃力はツボにはまるとかなり強力。特にケイドモンは、救助術法が使えるのが大きい。

第4PT イリーナ、エミー、セレック、アウゲイア
 救助も攻撃もOKな構成。癒しの水が使え、エミーはナムル・ニラムが召喚できるのが便利。イリーナ(CV名塚佳織)は主人公の妹だけあって外せない能力がある。
青字はアスラム兵

物語の後半に出てくるユニークリーダーほど、育てる時間がなくてレギュラーから外す傾向にあった。特にキルネア、ハルコとか。(最終で加入可能のアスラム兵も同様)
グレウスはかなり万能系で準レギュラーでした。
バイオレットも攻めて良し、回復して良しの準レギュラー、シポウルスポールを習得していたのも大きい。
ノーラはまんべんなくアーツを習得していて、使い勝手が良かったがイマイチ影が薄かった。
ヨルゲン(賢人)は仲間にするのに非常に面倒くさいのに、結果あまり戦力にならなかったのが残念。
パグズはかなり優秀なのに、見かけで損をしていた。もう少し枠があればレギュラーだったと思う。
イェーガーはロブオーメン召喚と槍使いという所以外、あまり魅力がない。
ケイトも後半参加なので、キャラとしては面白いが育てきれなかった。
シェリルはキャラ愛だけで使うキャラのような気がします。
基本ヤーマ、クシティ族のユニークリーダーは好みでないのであまり使わなかった。

その他
アスラム兵のクシティの声優は、子安さんだなと思いながらプレイしていた。
敵のアーツで一番いやだったのがアニメートで、これを連発されるとまず壊滅していた。だからデミゴッドは倒せずにスルーした。
超古代遺跡はマップがないので、余り行きたくない場所だった。
処理落ちについてはポイズン状態のときにキャラが透明になったり、攻撃時にトリガーチャンスの表示時間が遅くなったりするという症状があった。
このゲームはクリアーしようとするなら、攻略本を読むのが必要だと思います。それほど複雑なゲームです。

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション/スクウェア・エニックス

¥3,024
Amazon.co.jp


ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)/著者不明

¥2,916
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
良い点
ターン制のRPGとしてかなり戦闘は面白い。特に強敵との戦闘はワクワクドキドキできる。
音楽がいい。
多くのNPC(ユニークリーダー)が登場する。彼らを育てる方向性を、ある程度決められる。
多くのフィールドやダンジョンや町がありボリュームがある。
クリアーしてみて、一つの大きな物語の主人公としてプレイした感動がある。
ロードの時間もインストールしたせいか、特に長いとも感じなかった。
バグやフリーズは特に発生しなかった。

悪い点
パーティ編成や武器のアップグレード方法などの情報が多すぎて、整理して考えながらクリアーするのが大変。(かなり時間がかかる)
レアモンスターを出現させるのが、かなり面倒な場合がある。

総評☆4

※最終的ラッシュの武器は鬼神刀(毒)+1でした。その先にアップグレードするのは素材集めが面倒なのであきらめました。バトルランクは111でした。


ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション/スクウェア・エニックス

¥3,024
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ラストレムナント

ギルドアドベンチャー 結束の金杯 Lv.3の取得条件の白き角と倒すこと。放置してたのをやってみた。

レアモンスターなので、なかなか会えない上に、アビークリフは昇降機での移動に手間がかかるのでマラソンしないでなるべく簡単に見つけたいところです。
出現条件の一つがヴァルチャー(鳥モンスター)が上層の南中央部屋にいないことらしいので、やってみたこと。
まず入り口から入って南中央の部屋へまっしぐらに入って、羽ばたきが聞こえるか確認して、聞こえたら一旦ワールドマップに出て入りなおし、また部屋に入りなおすの繰り返し。聞こえない(ヴァルチャーがいない)ことを確認して白き角が出現する部屋へ行ってみたら、いました。




Lv.4 小夜鳴鳥(フォーン海岸)
Lv.5 ブリュンヒルト(霊峰ヴァッケル、超古代遺跡)
上記 4、5はすでに倒してたので、一気にLv.5まで手に入れました。

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション/スクウェア・エニックス

¥3,024
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。