えいご遊び

テーマ:

クリスマス用のゲームでpass the percelをした


一枚ごとに色カードを入れていった。


音楽に合わせてとまったところでその人がめくるが、


どうしてもめくりたくて音楽が鳴っているとき、隣に回さず


ずっと持ったまま"(-""-)"


新しいゲームをするときは、想像できないことが起こるもの


回数を重ねると対策ができる。


最初からなるべくスムーズに行うにはお互いが経験を分かち合う


ことが有効なんです(^.^)

AD

えいご遊び

テーマ:

えいご遊び

クリスマスが近いのでtwinkle twinke little starを練習中

後半がちょっと難しいようです(^_-)-☆


内容

greeting

Simon says

いろんな動作の組み合わせ

jump, stomp の後にstopと言えばほとんどがひっかかってしまう

head shoulders knees

動作なしで歌うことに集中してみる

動物

名前と動き

前に出てジェスチャーもしてみる

Hokey Pokey

right と leftがわかるように心がける

book reading

Dear zoo

closong


これで30分 スムーズにいくと充実感あり(^_-)-☆





スケジュール

テーマ:

私の行き先

高校講師として2校

専門課程1校

塾 豊岡と日高

地域コミュニティFM(週1)

えいご遊び指導員

大学院生

家庭教師

その他


11月25日(水)のスケジュール

高校の授業4時間を9時45分から2時10分に終えた後

急いで1時30分からの会議へ4時終了

市役所でのコミュニティFMの番組打ち合わせ4時10分終了

その後塾へ 4時30分から8時15分まで

7時からの研修会に9時前に到着 10時まで

その後食事会 12時まで


1日終了


疲れた"(-""-)"