南知多グリーンバレイのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
年も改まりまして、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


お久しぶりの〝梅さん〟今週のブログを担当させていただきます。


先日、皆さんのご健勝とご多幸を祈念いたしまして、初詣に出かけてきた次第です。


場所は〝おちょぼさん〟でおなじみの岐阜県にある千代保稲荷。


なんでも、京都の伏見稲荷、豊川稲荷と並ぶ日本三大稲荷のひとつだそうで…ホンマかいな〜?知らなんだ😁


まぁ何はともあれ


ひたすら車を走らせたところ


あとちょいで到着っていう時に、
{3BDF47DB-F3C1-49DC-9A87-029FA9B3BC22}

おもしろそうな滑り台を発見❗️

初詣を後回しにして(バチ当たり)😄とりあえず遊ぼうー❗️
{5AE8BC2E-7A8E-4F79-A0B9-F344720DF822}

まぁ、こんなもんですわ。


気を取り直して(いよいよバチ当たり)😄初詣です。


いやぁー、舐めてました。〝おちょぼさん〟平日なのに凄い人。


とても拝殿までたどり着くことができず、と言うか、並ぶことがいやになって。
{8FE330D1-A999-4C35-9E90-40DE137F71FF}

はいっ。


鳥居の写真だけ撮って来ました。
証拠写真。


ふと振り返ると、そこに小さな祠とお稲荷さん、そして賽銭箱。
完璧。

賽銭を〝チャリ〜ン〟柏手を〝パンパン〟
初詣、終〜了〜。

ここ何年か初詣ではお願いをしないことにしてまして、〝生きてますよ〟の報告だけ。

そもそも、ほんのちょいとの賽銭で願い事を聞いて貰おうだなんて図々しい。
神様だって暇じゃないんだから。😄


っていうことで、自分の願い事は自分で叶えて下さい。2017年が皆さんにとっていい年でありますように🙏


名物のナマズ料理はしっかり食べて来ました。
{04B2D3E7-61EC-465B-BA29-6F246C3507D2}

ランチの写真だよー。
丸の内のOLみたいなブログでしょ?


初詣もそこそこに食うものは食う。
そんな1日でした。
めでたしめでたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南知多グリーンバレイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。