南知多グリーンバレイのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは、梅さんです。


梅雨時に産まれた私。
秋という季節が一年の中でもっとも好きな季節でして、この爽やかな空気がたまりません。


それにしても、ご機嫌な季節は長くは続かないものでして、秋を感じる時期が年々短くなっているんじゃあないかと考えているのは私だけでしょうか。


という訳で、先日の休みに秋を感じに(紅葉狩りも兼ねて)三重県御在所岳に行って参りました。


年々、体力の衰えを痛切に感じる昨今、登山でもしてみようって事で、数年前から年に一度、御在所岳に行ってます。


登りはみずからの足で、下りはロープウェイを使って降りてくるっていう行程にしてます。


愛好家の方、おっしゃるところ、最も登り易い。というだけの理由で毎回、裏登山道を登ってます。


“裏”という字ヅラに弱冠の後ろめたさを感じつつ、今年もジーパン、スニーカーといった軽装でGO❗️


登山家の方、ホントにすいません。


いうても標高1300メートルそこそこの山くらいチョロいじゃろうと思っとった私がバカでした。


そういえば、去年もしんどかった様な…。1年経つと忘れるんだよねー。
死ぬかと思った。


只、登りきった達成感。ましてや、紅葉のベストシーズン。
眼前に広がる絶景❗️
{04416F79-6710-4FEB-88BA-44C21BAA1654}

こんな景色が見えるはずでした…。
実際は…。
{16996139-DEF0-43CB-9325-E4BE093600F3}

なーんも見えん😭


山の神に嫌われた。
そんな1日でした。


追伸。
鍋の美味しい季節になって来ました。
好みによって、鍋のシメは雑炊だったりうどんだったり。最近はラーメンっていう人も多い様ですが、我が家ではソーメンを入れてます。夏にいただいたものが有ったので、入れてみたら、細い麺に出汁が絡んで、絶品です。
苦情、ご意見など、一切受け付けていません。悪しからず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南知多グリーンバレイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。