ボトルラベルをつくりました* | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんばんは、なつめです。

学校(幼稚園)から帰ってきて
毎日のように外で遊ぶ姉妹。

母は見てるだけしかできませんが(笑)
近所のお友達も学堂に入ってる子が少ないので
週3くらいはだれかいる、もしくはだれかのうちにいる(笑)

日ものびたし
土手を駆け回ってるのを見ると
子供らしくていいなと思う。

まだ、目を離しすぎないようにしたいので
作品作りとか、自分の作業は進まないけど
まあ、いいのです。

作業できるはずの
午前中はあっという間に過ぎていくのよね~

朝歩くと疲れがね~←いいわけ(笑)





久しぶりにラベルを新調しました。



シールは、もちろん耐水のもの↑を使うけど
お風呂に使うものは
にじんでしまうので
ちょっとひと手間。



これ拭きかけました。
艶消しニススプレー。

以前おともだちに教えてもらった方法。

曇らせたいわけではないので
艶ありでも。
要はコーティング。

以前はガムテサイズの透明のシールを貼ったりしていて
それでも大丈夫ですが
幅の広いものには通用にしなかったので
今回はこれを。

ただね・・・

吹き付けが甘いとね。



こうなるよ(笑)
右ね。
たぶん、シールのはしまでニスが行きわたってないのだろうな。

やってみて思う。
わたしは適当です(笑)

もしお試しになる方は
はしまできれいにやること
インクの部分に重点的に吹き付けてみること
で、2度やったら強いかな~

わたしもまたリベンジしたらUPしますね^^



洗面室のは大丈夫。

このボトルはカインズホームさんの。



こちらも大丈夫。

無印の、入浴剤ボトル。

あとは、洗濯洗剤とかも作ってみたけど
こちらも大丈夫。

やっぱり水がかりになるところのものは
やりなおしてみよう^^

ラベルを貼ると
統一感が出るので
やっぱり気持ちがいいです。



なんでも締切が迫ると
片付けたくなるのは
昔から同じ(笑)

トラコミュ 掃除&片付け

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^