【あの有名人と・・・塗り作業*】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんばんは、なつめです。


ぶろぐさぼっててすみません。

書きたいんですよ・・・

でもわたし書くの遅いの・・・ううう


17日のクラシのタカラモノ展は大盛況に終わり・・・

そんな様子は写真をたくさんUPしました☆


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11409012415.html


昨日もすっごいたのしいわっかふぇ・・・

その記事も書きたいの。

書きたいことが山ほどで今夜は終わらなそうです

書いたらまたお知らせさせてくださいまし・・・^^



そんなこんなで

今日は小山まで棚を塗りに行ってました。


Seedersさんがやってるプロジェクト


ジェームスさんっていう車屋さん

http://www.jms-car.com/


ママさんたちが入りやすい空間に☆って・・・

アンケート、座談会を経て

栃木3店舗のキッズスペースリニューアル


みゆきが原店・・・

細谷店・・・ ときて

3店舗目が小山店


あの有名人・・・

A+Mあゆみさんがプロジェクトを進めています。


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


あっ今日の記事にわたしかなり登場しております。


先2店舗のあゆみさんのブログみながら

うはーーー大変だな~と思ってて

(すごい作業量なんですよ、ほんとに)


予算も時間もない中

あれだけできるってほんとすごいなって

細谷店・・・めっちゃ姫デコ?壁ピンクになってるし


しかも100人展とかぶってたし・・・

わたしなら考えるだけで目が回りそうなことを

やってのけちゃうあゆみさん


何かお手伝いできれば~・・・と

でも宇都宮は・・・遠いので

小山なら~^^と

そんなノリで行きましたが・・・


がっつりDIY女子してきました(笑)


ビフォーはこんな感じ

green treasure*~なつめの手仕事日記

入口・・・入ったらこんな感じで

正面ラウンジ?



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちょっとミニマムなソファが・・・たくさんあって

イメージは

高層マンションの上階で

ワイングラス?

ガウンも必要かな・・・とか


そして入って左手・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

キッズコーナーはけっこうひろくて

いろいろかわいいものも・・・


ってことで

あれをこーしてあーして・・・と


ホームセンターに買い出し~


会員になると材木カットが10本無料だったり

けっこうマニアックな機械もたくさんある工作室

プロ仕様のおじさんのかほりのするホームセンター



green treasure*~なつめの手仕事日記


これ家に欲しいよね~

と意見一致

買った野地板

表面がちょっとざらっとしてるからあとでサンダーかな~なんて言ってたら目に入った

自動カンナの文字


もしや・・・もしや?ときいてみたら

ビンゴーーー!で



green treasure*~なつめの手仕事日記

全部の板削ってもらった!

向こう側から入れて、削られて出てくるんだけど

出てくるたびに絶叫(笑)


あゆみさんのブログみてもらえば

すごく大興奮していた私たちの様子が・・・わかります(笑)


自動カンナに大興奮している

わたしたち・・・を

きっとおかしな人たちだな・・・と

お店のおじさまは思ったはず(笑)


今日の一番の萌え?ポイントはこの自動カンナ(笑)


そんな感じで

興奮しつつ(笑)


もどって塗り作業・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

買った野地板



green treasure*~なつめの手仕事日記

重ねて側を塗って


green treasure*~なつめの手仕事日記


広げて正面を塗って

(あゆみさん撮影)

(汚れてもよい格好→やぶれたジーンズっていう時代錯誤(笑))


green treasure*~なつめの手仕事日記

シャビー塗り!


。。。でもちょっとあれだね~

地色が赤っぽいからね~と



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちょっと汚してみた。


おおいい感じ?

ここからもう少し作業しますよ。


あと棚とか・・・パネルとかも塗ったけど

とにかく11時に集まって(2人だけど)

夕方までに買い出し、養生、板塗り、棚塗り、パネル塗りって・・・

すごいスピードで進んだ気がする。


口もちゃんと動いてたけど(笑)


あゆみさん・・・・

すごい人なのに←雑誌にも新聞にもたくさん出てるんですよ
ほんと気さくで面白い人です。


あっという間に一日が・・・

というわけで明日も朝から頑張ります。





いつもありがとう。
今日もふたつクリックしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記