テーマ:
先日、「初めてのモンゴルツアー体験記」を掲載しました。

これからは、モンゴルのツアーについてもう少し詳細に掲載してみようと思います。

初めてのモンゴル旅行のため、心配していた食事の件も、今回のツアーをコーディネートしてくださった日本人馬頭琴奏者のNAGISAさんとそのご主人のご尽力により、バラエティーに富んだお食事を美味しくいただくことが出来ました。

ここ10年でマンションが続々と立ち並んだ首都ウランバートルの発展ぶりを目の当たりにし、それからわずか1時間半も車で走ると、周囲は草原地帯に変わり、ゲルが点在するツーリストキャンプ場が点在するモンゴル一の自然観光地テルルジに入るのです。このギャップが凄いです。道中、道は途中から悪くなり、ガタガタ路が続きますが途中には高級食材スーパーまであり、ゲルで宿泊する際、持参していった方がより便利というものを買い求めることが出来ます。(トイレがものすごく綺麗なのにびっくりしました)
                   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

GREENTOURさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。