融通の利かない店・・・? | 小さな工房おやじの独り言

融通の利かない店・・・?

昨日、

ウェッジの気に入ったヘッドを探していると

店に来られた

この方は、競技ゴルファーさんで

おやじも良く知っている人なのだが

サンドウェッジのヘッドを見て

シャフトは持っているのでヘッドだけ欲しいと

言われましたが

残念ながら、シャフトが有るのならそのシャフトを

持ってきて貰い

当店でちゃんと組み立てて渡すなら良いけどと、

パーツでの販売はお断りしました

世の中、ヘッドやシャフトだけのパーツ販売が

多く出回っているようで

当店にも、ヘッドやシャフトを持ち込まれるケースが

増えているように思いますが

当店では、物売りでは無く

工房としてちゃんとしたクラブに組み立てて

お客さんにお渡しすることにしていますので

お断りをしています

他にも、

中古のクラブ・中古のシャフト等の下取りもお断り

なので、これらの中古品の販売もしていません

本当に融通の利かない店と思われるでしょうが

当店では、

クラブの修理・調整・別注・診断と言う

作業を販売しているもので

これらの作業を大事に責任をもってやっていきたいと

思っていますので

ご理解の程宜しくお願いいたしますおじぎ