2014年06月03日 06時18分58秒

グリップ交換は・・・

テーマ:ブログ
昨日、

学生ゴルファーさんが

アイアンのおそうじ(フル調整)の依頼に

来てくれました

何と、サウスポーさんビックリマーク

その彼が・・・

「グリップは何時も自分でつけてるので自分でつけますから」

????

おやじの返事は・・・

「グリップの装着は、おそうじの最終の大事な工程の一つだよ、
まず、グリップ装着前にどんなバランスになるのか
仮のグリップで確認して、それから一本一本重量を確認し
番手ごとに挿すグリップを決めて装着し
最終的にアイアンセットの流れを見ながら
バランス調整をしないといけないけど
グリップ重量を計る秤やバランス計等持ってるかね?」

彼は、私の言う意味が解ってくれたようだが

もう、グリップは購入してるとの事なので

そのグリップを預かって挿してあげることに・・・


グリップの装着について、

結構、自分で装着する人も多いようだが

グリップは種類が変われば、

感触は勿論だが、

太さや重量、それにグリップエンドの厚さも違ってくる

同じグリップでも、重量の違いが有る

10本纏めて買ったとしても大きい時は、2~3gも違う物もビックリマーク

そんなグリップを単純に交換してしまうと

バランスが変わってくるだけでなく

振り心地やスイングにも影響が出てくるように

おやじは思います

ましてや、アイアンセットのようにセットの流れを

大事にしたいものは

特に気を使いたいところだと思います

グリップ交換は、

簡単な作業と思われがちですが

グリップ交換時には

もう少し慎重に・・・

考えて貰うと、良いのではと思いますが・・・








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。