2014年02月21日 05時59分43秒

セットにならない・・・(;´Д`)

テーマ:ブログ
アイアンセットと言うのは、

一本一本の番手がそれぞれの役割が有り

一本でもその役割が出来ないならば

そのセットはセットではなくなる

だから、番手間の流れが大事になってくる

ロフト・ライ・長さ・重量・硬さ等

それらがの要素が振り心地にも影響され

番手によっては違和感が出てくるし

スイングにも影響してくる

昨日は、

そう言う仲間はずれな番手が一本・・・叫び

シャフトをチェックしたときに

気になっていたので

その番手だけ一本余分に取り寄せてはいたんだけど、

もう少し、細かなチェックが必要だったのか

色々考えたけど、

打ってみないと解らない部分もあるけど・・・

やはり納得いかんので

作り直しをほろり

このシャフト、

スティールシャフトの中では一番高価な物

こんなの作りやがってムカっ

まぁ、よく有る事だけど

泣けてくるわ溜息

「シャフトの重量差が±0.5gの範囲」とかはてなマーク

こんな謳い文句が宣伝になって

さも、精巧なシャフトのように見せないといけない

シャフトメーカーさんが有るけど

アイアンセットを組む上で

仲間外れになってしまうようなシャフトは

作らないで欲しいですね・・・

おやじの店のように小さな店では

大量に仕入れて選ぶなんてこと出来ないのでねぇ

シャフトを作っているメーカーさんだって

売れれば良いと言うだけでなく

使ってくれるお客さんに

少しでも良い物を提供しようと言う気持ちは

有ると思うんだけど・・・ねぇはてなマーク







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。