2014年02月05日 05時54分39秒

フルセットを買ったけど・・・(;´Д`)

テーマ:ブログ
定年退職後にゴルフの回数が減り

最近のスコアーが良くない

これはいけないと、

少し本気でやり直すため

中古だけど状態の良い

メーカー品のフルセットが有ったので

購入された

もう一つしっくりこない為

測定診断に来られたのだ

診断結果は・・・

残念ながら、アンダースペック

おまけにアイアンはネックの動かせない

マレージング鋼だ

バラバラなライ角では幾らロフトが立って

飛んでも方向が安定しない

安定しないから来られたのだが・・・(;´Д`)

FWもUTも軽い

なぜか同じブランドなのにUTの方が

シャフトが軟らかいはてなマーク

FWの方は失礼ながら当然フェース角が逆に

診断結果を踏まえて

先日の試打会に来られて

以前のスティールシャフトのアイアンを

打って貰うと全然打てる

FWに至っては、

5Wに75gのシャフトが装着された試打を

打っても全然打てる

本人さんも、

重い方が打ち易いとの返事

そりゃ、48gのシャフトが付いているFWでは

気持ちよく振れないでしょう

どうも、みんな楽をして飛ばしたいと

年が年なので、と、

自分を無理矢理年寄りにしてしまってる

まず、基本は振れる範囲で重い物

ついつい、軽いから楽に飛びます、との

うたい文句に惑わされず

もっと、早く年寄りにならない為に

頑張って抵抗してほしいと思いますがねぇ

この方は、ゴルフから離れて練習不足が

ゴルフのスコアーの悪かった原因だと思いますが


結局、この方・・・

アイアンは依然調整したスティールシャフトのものに、

FWは、リシャフトとフェース角の調整、

1Wも調整中です


中古とは言え無駄な買い物になってしまいましたほろり






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。