2013年12月24日 06時01分49秒

2014年度ゴルフ規則が来ました・・・

テーマ:ブログ


今年も、15冊程ですが来ました

何人かの方に配らして頂こうと思っていますが

おやじが最近思うのは、

ゴルフのプレーをするうえで必要な

ルール・マナー等を知らないで

コースに出ている人が多くなったように

思いますねぇ

どうも、ボールを打つ事や、

スコアーの事ばかりが重視されて

他のプレーヤーに対する心遣い

特に、自分勝手な遅いプレーが目立つように

なっているように思います

ゴルフは、他のスポーツと違って

レフェリーが立ち会わないもの

プレーヤー自身のフェアプレーを

重んじられているスポーツと言う事ですが

自分たちだけが楽しむのだけではなく

コースにいるプレーヤー全員が楽しくプレーできるために

自分はどうプレーをすべきなのか

最近始められた方には、

一度はこの本、

始めの数ページ位は目を通して欲しいですね。


但し、

おやじがそれ以上に困った人達と思ってるのは

身分の高い人と思われる人のマイペースなプレーや、

上級者で握りゴルフをやっているのか、

スコアーばかりにとらわれているのか、

周りの見えないベテランゴルファーが

結構見受けられて

初心者の悪い見本になってる人も多いのも

大きな問題だと思いますがねぇ・・・溜息
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。