2013年12月11日 05時52分20秒

他人事と思わないで・・・ね

テーマ:ブログ
高校二年生の彼、

クラブに関しては何か有ると店に来てくれています

以前からアイアンのおそうじ(フル調整)を

勧めていましたが・・・

彼の小遣い銭からになると中々厳しい

そこで、ロフト・ライ角の調整は幾らですか?

と、問い合わせをしてきてくれたのだが

おやじが、中途半端なつじつま合わせより

きちっと、調整をした方が良いよと話たら

ハィ、考えますとの返事だった

後から考えると、

彼の予算も有り迷ってるのだろうと思い

彼のお父さんとは友人なのでお父さんに

金額の事は相談にのるから持ってくるように

言っといてとTELを・・・

先週の土曜日におそうじを終わり彼の元に

帰っていきました・・・

昨日の朝、彼から携帯

良いです、シャフトもしっかり感が出て振り易いです

シャフトに問題が有ったPWは振ると

左に行きやすかったのが、

全く左に行かなくなりました・・・と、

おやじにとってはひと安心であり

嬉しい報告を彼から貰いましたおっけー

中々、色々と問題有りで

調整には手強い相手でしたが何とかうまく行ったようです

シャフトに付いては、

クラブ持ってきてくれた時に、

彼自身もクラブのままシャフトの曲がりをチェックしてみても

中々解らなかったのに

バラしてシャフトだけにしてみると

こんなに・・・と、!!

彼も、今までは言われてもそこまでは、と、

思っていたと思うのだが、

かなりびっくりしていたようです

シャフトもそうですが・・・

その他、ロフト・ライ角やシャフトの挿し方等々

結構、調整の必要なクラブが巷には一杯と思うのですがねぇ

おやじが、色々説明しても

説明の仕方が悪いのか?

おやじの言ってることは特別な例外で

自分のは言うほど大したことは無いはず

多少のことは練習でカバー出来るだろう

と、思われてるのか?

これから、ゴルフも一般的にはシーズンオフ

来シーズンにもっと上達を目指す方々、

是非、ご自分のクラブの再点検と調整を

考えて貰いたいものですね・・・





$小さな工房おやじの独り言
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。