2012年12月04日 06時02分45秒

グリップ交換に・・・

テーマ:ブログ
A君、
「今日は仕事が早く済んだのでグリップ交換に来たよ、
おやじは、指の状態もまだだし、グリップの付け方は
二三度やってるから俺がやるDASH!

おやじ、
「何本交換するのはてなマーク

A君、
「全部」

店に来たのは、PM2時過ぎごろ・・・

それではと、

おやじ、
「じゃ、まず今のクラブのバランスを測ってメモりなさい」

A君、
「ハィ、測りましたよ」

おやじ、
「次に、グリップを取り除いて、今度はダミーのグリッフを
付けて、又バランスを測りメモりんさい」

A君、
「えっ、又計るの?」
「こりゃ、又グリップを外すと又バラバラじゃね」

おやじ、
「今度は、交換するグリップの重量を測りんさい」
「測り終わったら、ダミーで計ったバランスを見ながら
セットものを中心に何番にどの重さのグリップを付けるか、
決めて番手を書いた物をグリップエンドに貼りつけよう」

A君、
「こんな事までしてグリップ交換するの見た事も聞いた事も
ないわ!」

おやじ、
「ハィ、次はグリップの装着寸を決めるのでグリップを
シャフトにあてがい印を付ける
同じ長さになるように全部のクラブに印を付けて
付け終わったら、今度はグリップテープをその印の所に
巻く事、只巻くのでは無く一本のクラブを基準にして
確認しながら巻く事」

おやじ、
「それを巻き終わったら、その印までテープを一巻きする事」

A君、悪戦苦闘しながらおやじの言う通りに頑張ってる汗

彼は、右手を二巻きにしたいということなので

一巻き巻き終わって次に・・・

おやじ、
「それでは、一本持ってグリップをして見て右手の部分に
印を付けてシャフトのバットエンドからの長さを測り
他のクラブも同じ長さのところに印を付けて巻きなさい」

「巻き終わったら、番手を間違えないようにグリップを
装着しましょう」

このグリップも中々真っ直ぐに入らないけど

おやじにチエックを求めながら何とか装着ふぅ

おやじ、
「それじゃ、最後にバランスをチェックして、グリッフを
抜く前のバランスも参考にしてバランスを揃えましょう」

バランスを鉛で整えてやっと終了おっけー

終わってみると・・・5時前になっていたあせる

A君、
「グリップ交換、ここまでやるとは思っていなかったわ!
これじゃ、ちゃんとお金を貰わんと合わんわねぇ
流石にくたびれたわ」溜息


グリップ交換をなめちゃいかんぜよかお2


$小さな工房おやじの独り言
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。