2012年01月18日 06時08分27秒

測定とグリップ交換・・・

テーマ:ブログ

今年使う予定のフルセットをもってこられて


現状の測定とグリップ交換を依頼されました


3~Pのアイアンは昨年の春に


おやじの店でリシャフトされたものなので


一応、ロフト・ライ等を測定した結果変わり無しおっけー


後は、グリップ交換をしてバランス調整を・・・


ウッド系は友人からシャフトを貰って何処かでリシャフトされたもの・・・


3番・5番のFWのシャフトは同じシャフトで


5番は少し先端をカットされてるようだが


バランスを見てみると・・・


3番はD3で5番はD1


長さははてなマーク 3番は43.25インチ・5番は42.5インチと


あまり丁寧に調整は出来てないようだが


まず、長さを調整してからとグリップを外してみるとビックリマーク



小さな工房おやじの独り言


シャフトの切断面が・・・酷いことにむっ


これは本人さんに聞いてないので何とも言えないけど


ひょっとするとはてなマーク


最近、個人でクラブを触っておられるような方が増えてるようだけど


ひょっとすると、そんな友達にでも


装着して貰ったのかも知れないですねぇ汗


お金をもらってやる仕事なら


いくら見えないところでも、


もう少し丁寧な作業はされてる筈と思いますが・・・


それから、ウエッジは新しく市販品を購入されて


使われていますが・・・


これ、シャフトが左から装着されてます


これは、ご本人さん了解のもの


シャフトの挿し直しをする事にしました



小さな工房おやじの独り言


これじゃ全然解らないでしょうねごめんなさい



最近と言うより、


おやじの店はクラブの作成とか単にリシャフトより


クラブの調整等の割合が多いので


どうしてもクラブの作りや仕上げ方


それにグリップの入り具合などが気になってしまいます


それを見て、


単に批判をするだけでなく


おやじの仕事に反映させてさせなくては意味がないことなので


現場の色々な経験を教材にして


見えないところやお客さんには解らない事としての


安易な仕事はしない様にしないといけないと、


改めて肝に銘じて・・・


丁寧な仕事を心がけたいと思っていますDASH!


(本来、横着者なので時々、自分に言い聞かせないと、ね)苦笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。