2011年10月10日 06時02分46秒

どっちのカムイが・・・?

テーマ:ブログ

昨日、急遽思いついてひらめき電球


ボールを打ちに行く事にDASH!


目的は・・・


先日、カムイ(神威雷=ライ)の試打を作ったが・・・


その前にもう一方のカムイ(TP-05-S)


おやじが二度程コースに持って行って


結構、飛距離も気に行っていて


当分おやじのキヤデイバックの中に入れておく


つもりでいたが、


折角、作った試打なので


ちょいと、比較をして見たくなったのだDASH!


試打の結果によってははてなマーク・・・なんてねぷぷ



小さな工房おやじの独り言

どちらがどうかはてなマーク


まず比較したかったのは・・・・


どちらも、45.75インチで作っている


ロフト11度の方なのだが、


シャフトは、TO-05の方には“バサラ-W-53-SR”が・・・


神威雷の方には“モトーレスピーダーVC50”が・・・


以前は、モトーレを挿していたし悪くなかったのだが


今は、何となくバサラのタイミングが合っているようだはてなマーク



小さな工房おやじの独り言

小さな工房おやじの独り言


さぁ、それでは打ち始めるとしましょうふぅ


まず、最初はPWから始めましょうか、と、


打ち始めたが・・・・


何とビックリマーク


ウエッジの50ヤードがまともに当らん!?


足が地に着いていない足元がフワフワしてる苦笑


次に7番に持ち変えると・・・


ドサッ・バタッ狙ったところに行きません叫び


こりゃ、カムイ対決も意味ないようなむっ



そんな調子での試打なので


これから先は・・・


何とも無責任な感想と思って読んでくださいねごめんなさい


まず、(TP-5S)・・・


これは、シャフトのしなり具合もおやじに合っているのか


それなりに上手く当っていますわ、


飛距離も思ったとおりだし


打点も揃っていますねチョキ


(神威雷)の方は・・・


やはり、シャフトのタイミングが少しずれるようで


打点が少しバラつきます


しかし、バラついても飛距離が極端に落ちていない感じですね


少し此方の方が、リアルロフトがあるので


弾道は高くなっていますが


飛距離的には、結構負けない程行っていますわドンッ


シャフトを上手く合わせれば飛ぶクラブになりそうですね


判定ははてなマーク


今のおやじでは、どっちがどうかはてなマーク判定が難しいですね苦笑


もっと、調子のよい時か


誰かに打ってもらいましょうね



さて、もう一本の10度(神威雷)には、


新製品(HUBUKI-K-6S)を45.25インチで作りました。


今のおやじではオーバースペックと思いましたが


ちょいと、試してみました


おやじでは、少し弾道が低くなりましたが


結構強い球筋でランも有り、距離も他の二本に負けてないビックリマーク


方向性も良かったですねチョキ



まぁ、全部で50球程度しか打たないし


参考になるようなものではありません


おやじの只のお遊びと思ってくださいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩瀬豊一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。