アルプス制覇

テーマ:
兵庫県、六甲山系の西端に須磨アルプスなる連山があります。

アルプスと聞くとヨーロッパのアルプス山脈や
日本アルプスのような広大な山々を想像しますが
須磨アルプスは少し違います(・∀・)

本家ヨーロッパのアルプスは標高4000m以上の山々が連なり
本州の中部地方に位置する日本アルプスは標高3000m級の山々が連なります。

対して須磨アルプスの標高は200m~300mビックリマーク

とっても低い山々が連なったアルプスです。


がしかし!

これが結構きついハイキングコースでもあるんです。

こんな200m~300mの低山とは言え5つほど超えるとなるとそれなりの覚悟が(・∀・)



途中、岩山なんてのも超えていきます。






ハイキング初心者でも3~4時間程度で制覇できるアルプスです(‐^▽^‐)
少々きついですが・・・。

AD

絵になる

テーマ:
北海道の富良野、美瑛では絵画のような美しい景色が楽しめます(-^□^-)

四季彩の丘の展望花畑



とっても広い農場のファーム富田



神秘的な青い池



どれも絵になり素敵ですニコニコ

で、絵になると言えば「お花ギフトドットコム」の新商品も絵になりますビックリマーク


新発売の絵画風のお花アレンジはこちら>>

AD

富良野

テーマ:
北海道は富良野のとあるホテルのフロント。
素敵な照明。


近寄ってみると目
照明はふらの牛乳の牛乳瓶(・∀・)



とっても、きれい(^-^)/

フロントの隣にはラウンジがあり。
宿泊客は無料で利用できるんです。


あまりのお洒落なラウンジに
妻は緊張したのか・・・。

スタッフの
「テーブルにしますか?カウンターにしますか?」
の問いかけに

少し気取って
「テーブラー」
とこたえていました(・_・;)

テーブルとカウンターが混ざってしまったのね(^^ゞ

AD

土用の丑の日と東照宮

テーマ:
先日、滋賀県大津市に珍しいうな丼があるとの話を聞きつけ早速行ってきました!

お店の名前へは「かねよ」



で、どんなうな丼かと言いますと(・∀・)

ウナギと卵焼き!!



少し早い土用の丑の日を楽しんできましたニコニコ

ちなみに、このお店から車で20~30分のところに、あの日光東照宮のモデルとなったと言われる日吉東照宮がございます。

こんな感じでとてもきれい。(‐^▽^‐)



詳しくは店長たっちーのパワースポットブログで紹介しています。
ご興味あればこちらから>>

店長たっちー動きます

テーマ:
たいへんご無沙汰しております。

近頃では
店長たっちー花の名所お出かけブログや
http://087gift.com/087blog/

店長たっちーのパワースポットブログ
http://087greensmile.com/blog/

などなど複数のブログを更新させております。
よければ、そちらもチェックしてくださいね。




でも、ブログを分散させて何かメリットあるのだろうか?
なんて、最近疑問に思うことも・・・。




と、本日は動くたっちーのお披露目でございました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ポテトチップスの謎

テーマ:
先日、久々にポテトチップスを購入。

買ったのは「うす塩」。
で、むしゃむしゃポテチを食べながら思ったことが・・・。

うす塩って名前なのに、ちっとも塩味が薄くない目

結構しっかり味が付いてるのに何故、うす塩??

そういえば、コンソメパンチってのもあるけど

この『パンチ』って一体何なんだ??

うす塩は塩味で
コンソメパンチはコンソメ味で良いのでははてなマーク

きっと、それらネーミングには考え抜かれた企業の販売戦略があるはず。


弊社が無い知恵を絞りだして考えたネーミングといえば(‐^▽^‐)

「父の日はパキラでパパキラキラ」星

これ、5年以上言い続けてますが、未だ浸透する気配なし・・・。

2015年の父の日は6月21日です。



父の日の観葉植物はこちら>>


ゴールデンウィークの富士山

テーマ:
今年のゴールデンウィークは長いお休みがとれるということで富士山&東京旅行へ!

ゴールデンウィークの富士山の表情です(=⌒▽⌒=)


























見る場所、見る時間帯によって表情を変える
富士山にたっぷりパワーをいただきました(^-^)/

店長のパワースポット巡りブログでも紹介しています>>