グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~


テーマ:

バリの雑貨を扱っておられるアパアパさん が、バリの「アメッドの塩」を大盤振る舞いで

「プレゼントします~」に、即、「欲しい~」と言って、昨日届きました音譜


バリ島のアメッドという地域で天日による手作りで作られた塩です


早速、夕食に使ってみましたラブラブ


        グりーンスメルのカラー&アロマ         

いつもだったら、ゆずポン酢をたっぷりかけているところですが、アメッドの塩をかけていただきました


ツブが大きく塩の食感がなんとも言えませんニコニコ そして、まろやかなお味です合格


それに安いお肉も美味しくなりました~~音譜 お野菜も塩で美味しくいただきました音譜


アメッドの塩にはまりそうです!!



塩といえば、数年前のことを思い出しますニコニコ


大阪人なら知っている「北新地」は夜の繁華街で、どちらかというと高級店が多く

敷居が高いので有名です


不況のあおりで、その敷居が低くなったようで、ネットで載っていたステーキハウスを予約しました


でもやっぱり異次元でしたね叫び 


お店の中は、カップルばかりで、女性はどうみてもお水のお姉さん(ホステス)

男性はホステスのお客さんで、同伴出勤前のお食事タイムのようです


素人は私たちだけで、浮いているのが判り、場違いをひしひしと感じます目


ステーキを目の前で焼いてくれて、4種類の塩でいただきますナイフとフォーク

ウエイターが、「コレはどこそこの塩で、コレはどこそこの塩で・・」とレクチャービックリマーク


数分後、シェフが、「お味はいかがですか?コレはどこそこの塩で、コレはどこそこの塩で・・」と

説明してくれました


でもはてなマークはてなマーク

二人の説明が全く違っていたのです目


一体どちらの説明が正解なのか未だに判りませんあせる



そう思うと、この塩は間違いなくバリ島の塩です音譜


アパアパさん は、塩を取り扱う資格を取得され、販売を開始されます


これだったら、プレゼントとしても喜ばれそうチョキ















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

グリーンスメル☆香りに癒されてさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。