プレゼント フォー ミー | リフォーム未満のおかたづけ

リフォーム未満のおかたづけ

今の暮らしのここがイヤ!
お金をかけて気分一新するも良し。お金をかけずに『何か』を変えるも良し。
娘と息子とラク~に穏やかに暮らし・・つつあります。

誕生日から10日ほど経ちました、
鎌ケ谷のライフオーガナイザー大石です。

欲しいものがあって買い物に行ったのに、
いまいちピンとくるものがないと、ま、いっか、
で、何も買わずに帰ってきてしまうことが続いていたのですが、
誕生月だし自分で自分に何か「プレゼント」しよう!
と思えば、かなり気合を入れて、空振りしないように物色するものです。

目指すは「フライパン」と「敷布団」。

ネットで検索してみると、いいものはけっこうなお値段だったので、
今回はまずは予算を決めて、その中で、「いいもの」を選ぶ作戦。

ららぽーとに出かけたついでに、寝具売り場にGO.

アスリートも使用、なんて聞くと「体にいいのかしら?」なんて思いつつ
店員さんのもとへ。

「予算このくらいで、お勧めのものはどれですか?」

説明をいろいろ聞いて、じゃあ、これにしよっかな、と言おうとしたら

「もっといっぱい見たほうがいいよ。専門店にもいってみなさい」

と親切なアドバイスをいただき、「いえ、今買います!」とは言えなかった


次の日、気分新たに違うお店に出直しショッピング

すると売り場改装前のごちゃごちゃ売り出し中で、
自分で探せ!って感じが漂う中、一人黙々と説明書きと
値札を見つつ、決めました
買いました

N社の三つ折マット
マイナーメーカーの茶色のフライパン(マーブル加工)


いやぁ、やればすぐに終わることなのに、
どうしてこう、何ヶ月も、何年も、先延ばしにしちゃうんだろうねぇ・・・。


これでぐっすり眠れそう


にほんブログ村

にほんブログ村