地球にやさしい美容室

チャームサロンイザワ 横浜市旭区南希望が丘2 TEL 045-363-0846 営業時間 9:30-18:30 日・水定休 
自然食品店のある美容室。自然派美容師☆井沢慶紅の”natural beauty” 日記。アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩6分。


テーマ:
Snowflake by OAlexey Kljatov
 
 
 
 
明日に何が起こるか見えないからこそ、
 
希望が湧く。
 
 
 
しばらくです。
 
久しぶりにブログを書きました。
 
SNSもずっと見る間もなく、
 
忙しい毎日を送っていました。
 
 
去年の7月から、介護トルネードに突入し、
 
「人間って何だろう」という課題を、
 
毎日グサグサと突きつけられていたような日々は、
 
おさまることもなく続行中です。
 
 
振り返ってみると、
 
自分がさらに深みを増しているなあという確信が得られたこと、
 
これは、両親に深い感謝をしなければね。
 
 
父や母だけでなく、
 
様々な環境で人生を生き抜いてきた先輩方を、
 
施設で、特殊な形で見ているわけです。
 
 
カラダとココロ、
 
意識や生物としての生命活動は、
 
どのように関連しあっていて、
 
どこをとって「人間」または「個人の尊厳」というのかな、、、、
 
 
この問いに対する答えは、出ないなあ。
 
 
サロンでのセッションやヘアの施術においては、
 
さらにさらに、
 
楽しさが満載です。
 
 
お仕事をすればするほど、
 
さらに新しい発見があって、
 
私の肋骨もとってもフレキシブルに広がっていくのです。
 
 
背骨さんや肩甲骨さん、
 
尾骨仙骨、骨盤、
 
股関節や膝や足首、
 
頸椎や頭蓋骨も、
 
「私」と一緒に、辛い経験も沢山してくれました。
 
 
ありがとう。
 
 
先日も、背骨さんには苦労をかけてしまいました。
 
尾骨から背骨全体が、
 
干上がったアジの干物状態になってしまったことがありました。
 
 
何があったかは、ここでは述べませんが、
 
許容量をはるかに超えたエネルギーの消耗があったおかげで、
 
柔らかく潤沢な骨が、一瞬にしてフリーズドライ状態になって、
 
背中の筋肉の中に埋もれてしまったのです。
 
 
でも、安心してくださいね。
 
すぐにハンズオンワークをして、
 
呼びかけたら、すぐに目覚めて再生をしてくれました。
 
元気を取り戻しましたから、、、、すごい!
 
快復力の速さは目をみはるものがありました。
 
 
風邪をひいたような状態から、
 
一瞬にして回復して、
 
喉のイガイガも消えてしまったのです。
 
 
喉の変調を訴え始めてから、
 
「泥棒」と命名されたエッセンシャルオイルが、
 
とてもパワフルにトリートメントしてくれましたし、
 
ラベンダーともさらに深い意味で関係を持つことができました。
 
 
サロンに並んでいるオイルのボトルを見たお客様が、
 
「小さなおじいさんたちが並んでこっちを見ている感じがして、
 
びっくりした!」と、言っていました。
 
そう言われてみればそうかも。。。
 
その方は、とっても現実的な方なので、
 
普段はそんなことをおっしゃらないので、
 
私の方もびっくりです。
 
 
不思議なことは、連鎖して起こっていくものですね。
 
 
そこを見ていくと、
 
毎日が「希望」に満ち溢れているし、
 
楽しいこともたっくさん。
 
 
だから、未来は見えない方がいい。
 
知らない方がいいんだね。
 
だって、辛いことがやってくることがわかっていたら、
 
生きる力が萎えてしまうかも、、、
 
 
これからも、積極的な探求は、
 
やみません。
 
 
植物に見習うとすれば、
 
より厳しい環境に置かれると、
 
より強靭な生命力(免疫)が強化するってとこかなあ。
 
 
 
私たちの人生にも例えられるでしょうラブラブ
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベジーな自然派美容師☆イザワケイコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。