地球にやさしい美容室

チャームサロンイザワ 横浜市旭区南希望が丘2 TEL 045-363-0846 営業時間 9:30-18:30 日・水定休 
自然食品店のある美容室。自然派美容師☆井沢慶紅の”natural beauty” 日記。アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩6分。


テーマ:
Niagara Falls Ontario by Onasill 
 
 
 
 
 
 
さあ、舵をしっかり握って、、、、
 
大きな、抵抗できない流れが、世の中を席巻しています。
 
このままでは、奈落の底に叩きつけられてしまう。
 
 
でも、大丈夫。
 
大自然と繋がっているカラダは、
 
生き抜く方法を知っているから。
 
 
 
本当の「生の自分」って、
 
社会(親兄弟も含む)によって影響を受けて、
 
悪しき習慣を身にまとったカラダとは、
 
全く違うの。
 
 
これは、断言できます。
 
 
「悪しき習慣」の生き方をそれでいいと思っていた、
 
私もその一人でした。
 
 
自分の「生身のカラダ」は、
 
とっても凛々しくて、
 
不安なんて言葉は知らないんです。
 
 
楽々と生きようとしている。命ある限り。
 
 
だから、私たちが、そこへ帰ればいいし、とってもシンプル。
 
でも、一夜にしてならず。気長な気づきの連続。
 
だからそれを楽しもうよ。
 
自分の元のカラダを発掘してあげて、
 
その使い方を学んでいけば、
 
きっとみんな、今よりも不安を抱えなくていいはず。
 
 
 
カラダの使い方を、再び学び直す方法はいろいろあるでしょう。
 
 
 
声の響きのアプローチも、
 
とっても効果的だとわかりました。
 
そして、ソマティクスのボディコンディショニングも、
 
素晴らしい。
 
 
 
私も、もう少し研究を進めて、
 
新たな分野を開発中なので、
 
そのお知らせが出来る頃には、
 
ティーサロンを開催して、
 
いろんなお話ししたいと思っています。
 
 
 
ある場所、とっても怪しげな、地下駐車場での出来事。
 
その日は、なぜかスーパーで買った、
 
有機の古代小麦のヴィーガンクッキーを、
 
大きなジャーに詰めて出かけていました。
 
 
一人で食べるには、多すぎる量。
 
 
さあ、車に乗ろうとした時に、
 
顔見知りの人に挨拶をしました。
 
 
「こんばんは〜」
 
 
その一言から、いろんな話になり、
 
かれこれ、1時間半ほど立ち話。
 
 
そこの冷え冷えする駐車場には、
 
霊視できる人には、霊もゾロリといるそうで、
 
でも、私には見えませんが、
 
そう言われれば、そうかもと感じるくらい。
 
 
私たちが、話を始めると、
 
彼らも聞き耳を立てて、話を聞いていたようでした。
 
 
途中、彼らの存在のことが話題になったので、
 
アロマのボトルを取り出して、
 
ちょっと陰気なスポットに行って、
 
コンクリの床にエッセンシャルオイルを滴下しました。
 
 
 
10滴以上。
 
 
 
すごく不安なの。
 
彼らはそう言っているような気がしたのです。
 
 
 
ボトル名は、「ホープ」
 
そう、希望の光をどうぞって、
 
心の中で願いました。
 
 
するとね、彼らに羽が生えて、
 
空高く舞い上がっていくような、
 
そんな光景が感じられたのです。
 
 
この現実が、本当の世界だと思って、
 
気持ちが、この現実から離れられなかったのでしょうね。
 
スピリチュアルな植物のエネルギーによって、
 
彼らは、大自然の元に導かれたのかもしれません。
 
 
 
 
 
これは、あくまでも、勝手なイメージですよ。
 
その世界がどのようになっているのか、
 
それほど関心もないので、
 
いい加減なことを言っています。
 
 
 
ママキッチンが「希望が丘」にあるのも、
 
意味があることだと思えてきました。
 
 
 
これからは、人と人も、
 
ソーシャルネットワークとはまた違ったつながりを、
 
求めていくのではと思っています。
 
もっとアナログ的な。
 
 
 
確かに、世界中の人と繋がれて、
 
ビッグチャンスも舞い込んでくる世界は、
 
それはそれで良いと思います。
 
 
 
でも、しっかりと、
 
だからこそ、
 
自分のホームベースや、故郷を、
 
大切にしないと、
 
根無し草になってしまい、
 
将来の不安は、
 
そんなところからも発生しているのではないかなと、
 
いろんな方々と会うたびに、
 
思うのです。
 
 
 
私のホームベースは、サロンのある場所。
 
今年は、そこに、
 
目には見えないけれど、
 
大きな大きな基地を作りたいと思います。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベジーな自然派美容師☆イザワケイコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。