地球にやさしい美容室

チャームサロンイザワ 横浜市旭区南希望が丘2 TEL 045-363-0846 営業時間 9:30-18:30 日・水定休 
自然食品店のある美容室。自然派美容師☆井沢慶紅の”natural beauty” 日記。アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩6分。


テーマ:
image
 
 
 
 
 
 
カラダが飛んだ⁉️
 
 
このところ肉体的にも、感情的にも、精神的にも、
 
日々激変を続けています。
 
 
 
世の中の情勢が、
 
私たちのカラダに与えている影響は、
 
想像以上だと感じるのです。
 
 
それは、グローバル化、インターネットの普及が、
 
情報過多世界を形成しているから。
 
 
それとは反対に、ローカルな、
 
そして、最も大切な関係を、
 
忘れてきました。
 
 
あなたにとっては、それが家族のことだったり、
 
いつも食べている食べ物のことだったり、
 
あなたの仕事だったり、
 
とにかくあなたの身の回りに、
 
当たり前のように存在している何かです。
 
 
本当に大切なものは何か。
 
ここ数日考えさせられました。
 
 
このブログも、私にとっては大切な空間だったのですが、
 
山手線の非常停止ボタンで、カラダごと吹き飛んだあの日をもって、
 
大切なものリストから、
 
いきなり降格されてしまったのです。
 
 
もっと変わらなければ!
 
誰かが叫んでいました。
 
 
 
 
吹き飛んで、カラダが宙を舞っている間に、
 
世界が変わったようです。
 
 
一瞬、すべてがスローモーションの世界に入り、
 
思考が停止するとともに、
 
浮いたカラダも一時停止していました。
 
 
あの感覚は、今もこのカラダに残っています。
 
 
このまま、世界が止まったらと一瞬考えました。
 
 
ふっと我に返ったときには、
 
着地した骨盤底部の痛みと、
 
大丈夫ですかと言う女性の声。
 
 
大丈夫じゃないけれど、
 
今何が起こったの?
 
 
心の中でそう呟きながら、
 
彼女の手を掴んで起き上がりました。
 
 
車中の乗客は、何事もなかったように、
 
みんな起き上がって、つり革につかまっていました。
 
 
否が応でも、この痛みをもって、
 
何かを変えていかなくてはと、
 
まずは、手つかずの物置小屋の不用品を、
 
全部整理しました。
 
 
 
 
価値観を変えること。
 
今は、どなたにも、
 
そんな雨が降り注いでいるのではないでしょうか。
 
 
それが良いのか悪いのかは別として、
 
新たなものの側面が見えるというのは、
 
楽しいものです。
 
 
 
iPhoneが壊れたのを機に、
 
オールデジタル化の生活はこれでもうおしまいって決めました。
 
 
便利と不便の違いって一体何だろうと、
 
考えるきっかけを、与えて頂きました。
 
 
数字がいつの間にか、
 
経済発展の中で、権威や価値や、
 
人間の価値や、健康状態を示すなど、
 
数値が良いことが全て、
 
優位性至上主義になっている、その自分の価値観はおかしい。
 
世の中がたとえそうでも、
 
それになびいていて生活してきた価値観を、
 
根底から覆したいと思います。
 
 
 
数字とは、今私たちが思っている以上のもの。
 
 
多分そうです。
 
 
これから、ちょっと書く手を緩めて、
 
研究生活に入ることになりました。
 
 
今、あやふやな意思決定を、書こうとしたら、
 
パソコンがフリーズしました。
 
すごいね。
 
 
100%誓います。
 
 
みなさん、いつも訪問してくださってありがとうございます。
 
 
時々は、書いてみるつもりですが、
 
また、お会いする日まで。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベジーな自然派美容師☆イザワケイコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。