地球にやさしい美容室

チャームサロンイザワ 横浜市旭区南希望が丘2 TEL 045-363-0846 営業時間 9:30-18:30 日・水定休 
自然食品店のある美容室。自然派美容師☆井沢慶紅の”natural beauty” 日記。アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩6分。


テーマ:

Milky Way in Briançon by Ilia Sibiryakov

 

 

 

 

 

夢を現実化するツールなんていらない。

 

 

夢と現実、言葉に書いて、

 

この両者の間に隔たりがあるなんて、

 

だいたいおかしいんだよね。

 

 

 

もうめんどくさいから、

 

夢いこ〜る現実ってことにしようよ。

 

現実は自分が引き寄せたもの。

 

それが嫌でも、受け入れてみる。

 

それを毎日続けていく。

 

美しい星は、暗闇だからこそ、光り輝くんだって、

 

胸に希望を抱いてさ。

 

 

この瞬間に、すべてのものをぎゅっと押し込めて、

 

ぎゅっとぎゅっと詰め込んでいくと、

 

そこから、別次元へとふわあ〜とワープしちゃう。

 

 

それが、現実でもあり夢の世界でもあるってわけ。

 

 

 

今までこだわり続けてきた「食」の世界は、

 

とっても面白かったけれど、

 

まだまだそれだけで終わってしまっては、

 

「人間ってなんだ」って大きなテーマの、

 

ほんの米粒ぐらい味わっただけなのよね。

 

 

ところが、美容(私のすごい拡大解釈の美のかたち)という仕事は、

 

まだまだ飽きない。

 

これこそ、極めるかいがある。

 

ここにすべてのヒントや答えがあるように思えてきたの。

 

 

ここ2〜3日で、大きな発見がありました。

 

さらに、さらに、

 

実験と検証をしていきたいと思っています。

 

 

 

もしかしたら簡単に、カラダが示している、

 

様々な不調とみられるものが、

 

あることをしてあげるだけで、

 

消えてしまうかも。いや一瞬にして消える。

 

その偶然を見せられています。

 

 

 

究極の技?

 

それは、テクニックではなく、

 

それはとってもシンプルなこと。

 

 

 

カラダの不調は、同時に髪や肌にも、

 

同じように現れています。

 

 

お顔を例にとると、

 

みなさん多少なりとも左右差があります。

 

でも、カラダのバランスを取っていくことで、

 

そのアンバランスは、見事に調整されていくものなんですね。

 

そうなっていくと、お顔を出したヘアデザインが、

 

非常に生きてきて、本来の個性が輝き出す。

 

 

髪をトリートメントしなくても、

 

あることをすると、

 

髪もピカピカになったりする。

 

 

少しずつそういったメニューも取り入れて、

 

毎日のヘアケアメニューをアップデートしています。

 

 

 

 

 

保存保存

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベジーな自然派美容師☆イザワケイコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。