コンプレックスこそ、自分の中に眠る獅子を起こす光だなあ。その人にしかない魅力が見える。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Event Horizon by Strep72






眠れる獅子。

声へのコンプレックス。

そのコンプレックスに勝つには、

その声の源をたどっていく体験をします。


次第に、自分の声が、どこから現れているのか、

どんな緊張を常に発声とともに作っているのか、

闇の無意識ではあったけれど、

光を当てて、光の無意識へと変換していきます。


呼吸は、そのたびごとに、

あなたを自由にしていますか?

それとも、あなたを束縛しているでしょうか。


そんな習性を認識すると、

カラダは、自由に声を出すことを学んでいくようです。



でも、声を出す前に、重要なこと。

ありますよね。

立ち姿。


そうですね。



無言の会話では、私たちの思いが、

すでに相手に向けて発信をしていて、

非言語のコミュニケーションを行っているんですね。



第一印象は、その姿かたちからやってくる「雰囲気」で、

「好印象」または、そうでないか、

決まってしまいますね。


ここで、注意しなければならないことは、

姿かたち、そのものではなく、

そのかたちを作っている「何か」が、

こちらに印象としてやってくる。

そんな感じがします。



美容の仕事をしていると、

みなさん、自分の姿かたちを、

「劣っている」と考えている方が、

非常に多いことに驚かされます。



役者さんを考えてみましょう。

二枚目の俳優さんは、

多くの人の憧れとはなりますが、

確かに見た目も大事ですが、

その演技力に勝るものは、

ないでしょう。



綺麗だけど大根役者では、

夢も覚めてしまいますよね。



だから、私たちは自分自身を、

二枚目にする必要はないでしょうというお話です。

個性豊かなアピールを、

身につけることの方が10倍も大切だと思います。



もっと、魅力を引き出したい!

原石が、あちこちに出現しています。


私の仕事は、

その人にしかない魅力を引き出すことです。







インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI


ママキッチン