1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月03日

ウェットスーツ解説/オニール

テーマ:ウェットスーツ情報

こんばんは、店主です。

4月より日曜日定休になりました。

16年ぶりに日曜夕方のテレビ番組を見ましたが、

笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、、、

何にも変わってない。

サザエさんが終わった後の(明日から仕事)な

なんとも言えない寂しさも含めて・・・笑

 

さて、ただいま開催中のウェットスーツ・オーダーフェア。

大変ご好評を頂きまことに有難うございます。

当店は多くのブランドを取り扱っておりますが、

いったいどれが良いの?というお声が多いので

今回から各ブランドの「今年のウリ」な部分を

1ブランドずつご紹介していこうかと思います。

 

それでは記念すべき1ブランド目!

 

「オニール」

image

カリフォルニアでウェットスーツと言えばオニール。

世界で最初のウェットスーツはオニール。

世界で最初に”SURF SHOP"という言葉でお店を始めたのはオニール。

 

まさにサーフィンの歴史と一緒に歩んできたようなオニールですが、

日本でカスタムオーダーされるウェットスーツはすべて日本製。

カタログを持ってる方ならご存知とは思いますが、

モビーディックという日本屈指のウェットスーツ会社が製造しています。

その社屋はグッドデザイン賞を取得し、お昼のNHKの情報番組で30分以上にわたって取材されてるくらい超有名な会社です。

 

そんなオニールの今季ウェットスーツは、全方向にもれなく力の入ったラインナップ!

image

 

中でもオニールを語る上で欠かせないモデルが「Z.E.N ZIP」

 

image

 

バックファスナー型のウェットスーツの内側にインナーバリアが付いているものを見かけることがあると思います。

こんな感じ。

image

 

でもね。

 

オニールのそれは違うんです!

 

何が違うか?

一言で言うと「ノンジップにファスナーが付いている」

 

これだけでは意味わかんないですよね 汗

でもこの表現で正しいのです。

 

店主、この構造に惚れ込んでオニール扱ってると言っても過言ではありません。

もちろんそれだけじゃないですけど。

 

このZ.E.N ZIP構造、その凄さの証拠に日米で特許取っています。

image

ちゃんとパテントナンバーあります。

(*現行のウェットスーツにこのロゴは入ってません。写真は15年ほど前に構造を理解するために店主が自費購入したデッドストックの私物です)

 

世界中のインナーバリアなんてすべてオニールの”似て非なるもの”

性能がまったく違います。

てか、そもそもコンセプトがまったく違います。

店主はウェットオタクですが、そんなオタクが見てもこれは本当に素晴らしい。

 

詳しい構造をここで延々と書き連ねると大変なので、ぜひ店頭でご質問ください。

その際はしっかりと時間にゆとりを持ってお越しください。

この構造がどれくらい凄いのか、店主が小一時間Z.E.N ZIP構造とオニール愛をしゃべり続けますので。

 

ちなみにオニール、Z.E.N ZIPだけじゃありません。

image

A.C.Tといわれる解剖学的動体追従カッティングによる「動体裁断」や、

それらを最大限に発揮できる各パーツの作り込みなど、

カリフォルニアブランド+ジャパンテクノロジーの融合を、しれっと高次元で実現させちゃってます。

 

湯川さんとのコラボでこんなデーハーなスーツを作る遊び心もあるしね。image

 

Z.E.N ZIP、価格は3フルで5万円台から。

意外とフツーな価格で特許品が手に入ります。

オーダーフェアだからもちろんお安くします!

 

そんなわけで今回はオニールの説明をしました。

書いてみてわかったこと。

 

【構造まで詳しく書くと、ちょっとした論文ができるほど長くなる】

 

じつはZ.E.N ZIPは途中まで構造の説明を書いてましたが、

店主がオタク過ぎてあまりに長文になるのでやめました。

かわりに店頭でしゃべり倒します。

 

次回はどこ書こうかな〜?

 

それでは!

 

 

 

ウェットスーツ・オーダーフェア開催中!

 

GreenRooms Surfboard Garage

****************************************************************
     Various wetsuits & Surf equipment store

          GreenRooms
         Surfboard Garage

         Open-Close
       月~金曜  : 午後3時~9時
       土・祝日  : 午後1時~8時 

         毎週 日曜日 定休

   URL : http://www.greenrooms.biz
  Tel number : 052-861-1881
 Address : 名古屋市瑞穂区弥富通2-27 中初ビル1階

*****************************************************************

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。