GREENROOM HAWAII Official Blog

ワイキキのサーフアートギャラリーより、アートや海やハワイのことなどゆるりとね。


テーマ:
ALOHA

ここ最近冬らしく
夜は冷え込むノースショアです


そんなノースショアで
年に一度行われる世界的に知られる
一大イベントが
少しずつ終わりに近づいています

Vans Triple Crown of Surfing
最終戦

ワールドツアーの
頂上決戦です

大会の期間中
開催場所のビーチやその周辺は
連日朝から多くの人で賑わいます

そろそろいつもの静かな
ノースショアが恋しいと思っている
住人も少なくないはず

一年中常夏のイメージのハワイですが
今現在は冬=雨季なのです
ビーチで雨に降られるなんてことも
しばしば



ラッキーな朝
海にかかる虹が見られるかもしれません

(写真; World Surf League)


そんなグズつく天気の下
気持ちをグッと持ち上げてくれる
スタイリッシュな
ビーチグッズがあるといいですよね


そこで
ビーチでのんびりしたり
寒い時にはくるまったり
時には雨を凌ぐために使ったり
はたまたプールサイドにもピッタリな
かっこいいタオルを紹介します

ハワイとカリフォルニアに拠点を置く
3人の写真家・アーティストがタッグを組んで
生地を染め、写真やグラフィックを自在に操り
タオルにしました

どれもかっこいいプリントなので
インテリアとしても
使えるかも



パームツリーを転写したNui


オルテガ柄のBarro


プルメリアx極楽鳥花のNature's Child


タイダイのIndigo Sun


光に反射する波x星条旗のコラボ Shining Sea

(*写っているその他の商品も全てGREENROOM Hawaiiでお取り扱いしております)

手触り抜群のファッショナブルタオル
ぜひ見に来てください



Mahalo,
GREENROOM Hawaii


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ALOHA

太陽が誘拐されたんじゃないか
というくらい雨続きのハワイです
ノースショアの海は
川の水が溢れて
どこも茶色になってしまいました

みんな真っ青な海と太陽を恋しがっています

さてさて

先週のGregg Kaplan氏 x Yusuke Hanai氏による
Art Exhibition "Double Shaka"
にお越し頂いた皆様
ありがとうございました

残念ながら逃してしまった方、
作品の展示はまだしております
両アーティストとも
とっても素晴らしい作品を
持ってきてくださいましたので
是非是非足を運んでみてくださいね

また、花井氏による
このイベントのシルクスクリーンプリントは
GREENROOM Hawaii Webショップでも
ご購入いただけます
100枚限定生産ですのでお早めに

そして
来月のイベントは...
日本でも
ハワイでも
もちろんアメリカ本土でも
大人気の
カリフォルニアのアーティスト
Matthew Allen氏を
招いての
"ALOHA Vol.6"
2日連続2店舗での開催です



写真、イラスト、ファインアート、デザイン
と幅広い分野で
多才さを見せてくれる彼のアートは
お店に立ち寄る様々なお客様の
心をがっちりと掴んでいます


クリスマスカードも入荷しました



12/4 (Fri) @GREENROOM Waikiki
7-9PM


12/5(Sat) @GREENROOM Haleiwa
1-4PM

皆様のお越しをお待ちしてまーす



Mahalo,
GREENROOM Hawaii

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

明日からいよいよ
Vans Triple Crown of Surfing 2015
(ワールドツアーの最終決戦)の第一弾
HAWAIIAN PRO
ホールド期間がスタートします


場所はGREENROOM Hale'iwa店からも程近い
Hale'iwa Ali'i Beach Park

(ホールドは明日12日から23日まで)


冬のノースショアと言えば

やはり世界でも有名な
ビッグウェーブですよね

この大会を見るために
ハワイまで来る観光客も
世界中にいるほどです


ハレイワにお越しの際は
この機会に足を運ばれてみてはいかがですか?
世界トップレベルの
サーフィンコンテスト
見られるチャンスです

また、特に期間中ノースショアでは
大きな渋滞が予測されます

お越しの際はお早めに
地元住民へのリスペクトも忘れずに
交通・駐車ルールを守って
お気をつけてお越しくださいね

水分補給も忘れずに~


重ねて、お持ちのゴミはくれぐれも
ビーチに置き去りにされませんよう
環境への配慮も
よろしくお願いいたします

Let's "SAVE THE BEACH"


Mahalo,
GREENROOM Hawaii
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

Halloweenも終わり、
冬がだんだんと近づいてきました。
アメリカでの次の大イベントは
感謝祭(Thanksgiving)ですね


そんな大イベントを
目前に控えた
今から2週間後の
11/20と21にまたまた
art exhibitionを開催します


今回は
Gregg Kaplan
x
Yusuke Hanai


またしても豪華アーティストの共演です


花井祐介さん
GREENROOM Hawaiiでもお馴染み
大人気のイラストレーター/アーティスト。
昔のアメリカンコミックに
インスパイアされたという独特な作風を
みなさんも一度は見たことがあるのでは?
日本ではBEAMSなどの
有名ブランドとも
コラボレーションされています

共演のGregg Kaplanさんは
兄弟のCoryと共に
マウイ島ノースショア発の
"Plate Lunch"としても活動
昨年のVans Triple Crownのポスターに採用され
一躍脚光を浴びたことも
記憶に新しいですね


11/20(金) 6-9PM
@GREENROOM Waikiki

11/21(土) 1-4PM
@GREENROOM Haleiwa

人気アーティストのコラボレーション

前回同様、大盛況間違いなしです

この機会をお見逃しなく


Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA
最近悪天候続きのノースショアです

盛況に終わった先週末の
"John Holm Art Exhibition"
にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました


またまた、
GREENROOM Hawaiiで開催する
Art Showのご紹介です


"No Beginning... No End"
by Toshikazu Nozaka & Jef Hartsel 



10/22(木) 7-9PM
@ GREENROOM Waikiki


10/24(土) 12-3PM
@ GREENROOM Haleiwa

<野坂 稔和 -プロフィール->
スケートボードメーカーAsianWave Skates代表。
90年代初頭、プロスケートボーダーとして活動。
同時期に日本伝統刺青の修行を開始。
以来、日本のみならず欧米でゲストワークをこなす。
より多くの人に日本の精神性を
アートを通して伝えたいとの考えのもと、
2003年より個展やグループ展を毎年開催・参加。
現在は日本文化を研究、継承、再構築をテーマに
文身師、スケートボード制作、現代美術家として
多方面で活躍中。



<Jef Hartsel>
日本生まれ。
6歳半の時、母親がアメリカ人と結婚
したことをきっかけに
サウスキャロライナ、フィリピン、
ニュージャージー、ハワイに住む。
11歳で初めてスケートボードを目にし
12歳の誕生日に初めて手にする。
ニュージャージーに移って以来
スケートボードにのめりこむ。


と、今回は
少し異色の2人によるShowです

アートの新しい側面が見られる予感

私たちも楽しみです
お店でお会いしましょう~

Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

夏も終わり、
少しづつ冬の訪れを感じられるようになった
ノースショアです

本日から3日間、
GREENROOM Hawaiiでは

"John Holm Art Exhibition"

を開催します

本日10/9(金)
シェラトンワイキキ店 6-9PM

明日10/10
 (土)
ハレイワ店 1-4PM

明後日10/11
 (日)
コオリナ店 5-7PM

と3日間で3店舗を廻る
GREENROOM Hawaii Tourです


彼の作品の数々は
こちらでご覧頂けます


今回のイベントでは
新作発表を始め
本人によるライブペインティング
サイン会も行います




お近くの方はぜひ足を運んでみてください
お会いできるのを楽しみにしています
See you later!


Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA
皆さん週末楽しんでますかー?

ここ最近ジュエリーや
女性向けアパレルブランドの
紹介が続きましたが、
今日は男性に
GREENROOM Hawaiiに
新しく仲間入りした
アパレルブランドのご紹介です


SALVAGE PUBLIC

ハワイアンによって
ハワイでデザインされているのが
このブランド。

Made in USAです

今回はTシャツ4種類が
(それぞれXSからL)入荷しました!


じゃーん!

SURF HNL Tシャツは
オリジナルとは異なり
胸ポケット付きで
スタイリッシュ



All Day(左)Tシャツ
All Night(右)Tシャツ

All Nightの方には
ハワイ語も記されていて
ハワイアンによるデザイン
と言うのも納得
ちなみにこのハワイ語は
"The moon on the sea"
という意味だそうです

オーガニックコットンを
使用しているので
とっても柔らかくて軽く
着心地も最高です

試着もできますので
ぜひお店に遊びにいらしてください

Maha...
その前に
超BIGなお知らせ
この度GREENROOM Hawaiiは
Hale'iwa店に続き
オアフ島西側に位置する
Ko'olina店
オープンしました

そこで来る9/20(日)に新店にて
グランドオープニングを祝した
パーティーを行います

ゲストに
世界中で大人気の写真家
Clark Little
が来店し
サイン会を行います!!

今や文字通り
世界を飛び回っている彼ですので

ローカルアーティストとは言え
直接会ってサインをもらえる
機会はなかなかないチャンス

パーティーは17:00開始
サイン会は18:00からの予定です
ぜひお立ち寄りください

<<Location>>
Ko Olina Station
92-1048 Olani Street #3103
Kapolei, HI 96707
Tel: 808-744-7275



Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

またまたお久しぶりになってしまいましたが(笑)
皆さんお元気ですか?

普通なら穏やかなの夏のノースショアも、
ストームの影響で波が上がっています
ローカルサーファー達は朝から活発

ワイキキ方面のビーチでは下水が海に流れ込み
一部遊泳禁止
となったそうで
自然には勝てませんが
観光でいらっしゃった方にはお気の毒な話ですね

まだストームが2つ近づいているので
今後も注意が必要です。
どうか皆さんお気をつけて


前置きはここまでにして。
皆さんは、アートプリントをご購入後
どのように飾られていますか?
フレームに入れると
色や素材によっても
絵の印象がグッ
と変わります

と言うことで
今日は再入荷した大人気の
ウッドフレームをご紹介


店内にもたくさんディスプレイしています



こちらのウッドフレームは
"Barnwood"
つまり古板を再利用しています
1つ1つ個性があるので
絵の雰囲気や色加減を吟味して
お気に入りを探してください

またフレームと絵は別売りなので
"mix and match"
お客様のお好みで組み合わせられて
それもまた楽しいですよ

カラーフレームもかわいいですが
こちらも雰囲気や温かみがあって
いいですよね

ぜひお店に見にいらしてください

Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

ついに8月に突入しましたね

毎日暑いですが
皆さん体調は大丈夫ですか


今日は入荷したばかりの
ジュエリーのご紹介です


Ki-ele
オーストラリア出身のデザイナーが
ハワイで立ち上げた
ジュエリーブランド

その意味は
ハワイ語でガーデニア(クチナシ)

そして
彼女の一番下の娘さん

の名前でもあります


今年のコレクションのテーマは
"ALOHA, Hawaii"
シンプルでありながら
エレガントさの感じられる
彼女のジュエリーからは
たくさんのalohaが感じられます


では、コレクションの中から
ほんの一部をご紹介



大人気のスターフィッシュモチーフ


ローカル女性のように
さらっとつけたいパールイヤリング


手作業で文字を形成しているアンクレットやリング


カラフルなストーンやシェルを使ったイヤリング


私もいくつか持っています

14金のゴールドフィルで
汗や水にも強いです

素敵なジュエリーを身につけて
暑ーーーい夏も乗り越えましょ

ぜひお店でお手にとってご覧ください



Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA

7月もいよいよ
終わりに近づいていますね
早いものです

今日は
ローカル、日本の方はもちろん
世界中にファンの多い
Heather Brownから
ウッドパネルプリント
ご紹介です

彼女の作品と言えば
マットプリントや
キャンバスプリント
が人気ですが
木にプリントしたものもあるのです

じゃーん





絵と木目がマッチして
とてもかわいいです!

窓辺や棚に並べたり
こんな風に壁にかけたり
ディスプレイの幅も広がります

ぜひお店でチェックしてみてください

Mahalo,
GREENROOM Hawaii

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。