グリーンルームサーフショップのBLOG -4ページ目

東京オリンピック明日の準々決勝へ

本日2投目です。

 

 

スケートボードにアツくなりすぎてサーフィンに関してまったく伝えられなかったので、

 

 

 

2回目の投下です。

 

 

 

各競技において日本人選手の勢いが止まりません。

 

 

 

そんな中、なぜか真剣に観ていたアーチェリーは早々と日本チームが敗退するという・・・・

 

 

 

しかしサーフィンは違いました。

 

 

 

 

大原選手、五十嵐選手ともに勝ち上がり明日の準々決勝へ進出!!

 

 

 

 

 

都筑選手の相手は、CTツアーでも常に上位の位置につけるトップランカーの強豪タティアナ選手を相手に勝利!!!

 

 

そして、残念ながら前田選手がここで敗退。

 

 

泣いて悔しがっている姿は、この大会に賭けていた想いが伝わってきてこっちも辛くなりました。

 

 

とくに皆勝ち上がっているだけに、一緒に勝ち上がりたかっただろうし、

 

 

悔しがっている姿をいつまでも周りに見せるわけにもいかないので

 

 

悔しい気持ちは奥に閉まって(本当は切りかえ困難なはず)皆の応援、サポートに全力をつくす。

 

 

これって簡単に出来るようですごく難しいことなんですよね。

 

 

特に、「並外れた究極の負けず嫌い」だからこそ、サーフィンでここまでの実力を兼ね備えれてきたのだと思います。

 

 

しかし、そこはやはりプロなので、気持ち切り替えて明日には前田選手の素敵な笑顔が見れることでしょう。

 

 

サーフィンスキルの他にも、様々な経験や努力、そして人間力的なものが優れていないと

 

 

本物のトッププロサーファーにはなれないんでしょう。。。。   俺にはムリだ!!

 

 

 

 

男子は明日から準々決勝が始まります。

 

 

ヒートは第3ラウンドからマンオンマンの直接対決となっているので、

 

 

 

すでに残るは8人なんです。

 

 

 

 

明日の五十嵐選手、大原選手の対戦相手は、、、、、

 

 

もう説明がいらないレベルの、、、レベルですね。

 

 

大原選手の相手は、現世界チャンピオン。イタロです。フェレイラです。

 

 

しかし、大原選手には今回のオリンピック全参加選手の中で唯一持っているプライオリティーがあるのです。

 

 

 

そう、大原選手は、

 

 

 

 

 

 

唯一、競技会場から歩いて家に帰れて、一時間以内に実家の布団で寝ることが可能な選手なのです!

 

 

 

なので明日に期待です。

 

 

 

ガンバレJAPAN