UMI NO HINI TOZAN

テーマ:
こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね〜。

今月の第三月曜日はハッピーマンデー!

海の日でGreenroomもお休みでした。

普段は平日休みなのでなかなか土日休みの友達とも出かける事がなかったので、本当に久しぶりに仲間と遊びに出かけました。


海の日に登山。。。


おっさん的健康志向。

登山。


先月辺りからなぜか仲間内でブームになり、その仲間入りさせてもらいました。

そして今回登った山はあの有名な

三頭山!

三つの頭の山と書いて三頭山!

全く知らん。。。

何やら三頭山という山は
湖にかかる「浮橋」を渡って登山道に入る事が有名でらしく、その浮橋に一番近い駐車場には車が6台しかなくて、そこにとめられないと3km離れた駐車場から6:30出発のバスに乗って行くハメになるとの事で3:30集合で出発しました。

5:30には到着したかったのですが、寝坊助さんもいたので5:45に駐車場着。

しかし、駐車場には車を止める場所が。。。

ある。

うん、6台しかとめられない駐車場が5台分空いてた!

全然余裕ぢゃん。

「この時、私達はこの後に起こる悲劇をまだ知る由もなかったのであった。。。」



{9C12ADE0-E4B1-4EF0-86BB-706CEB2BD6AA}


浮橋に向かい、エグザイル的立ち位置で浮き足立つ42歳の面々。

そして、浮橋到着。

{2DC0D8C3-D3DB-496A-A2FB-D2143CDF6248}


これこれ。

あっ、ネットで写真お借りいたしました。

で、私達が撮った恐ろしい浮橋がこちら。

{F8364728-D14F-4987-A35D-59D5C63F6A1C}


なんでかな?繋がってないな?

あそこの部分って泳ぐのかな?

水着持ってきて無いんですが。。。

そう、空梅雨で湖に水量がなくて橋が繋げられなくて渡れないんだって。

なはっ!なはっ!なははははははははは〜!

もう笑う以外考えられないですよね。

仕方がないので登山口付近まで車で移動。

そこから山頂を目指し登山スタート!

まぁ、特に景色が良いわけでもなく、狭い登山道を登り特に変わった事もなく、無事、登頂してきました。

{795DE215-E885-4F7A-A720-713F9BBB126C}

山頂までに会った人: 1人

山頂で会った人: 4人(このうちの1人は山頂までに会った人でした)

下山中に会った人: ボランティアの方3人

この山に登っていたのは、僕達を含め11人という最も登山客の少ない山でした。笑

皆さん、三頭山に行く時は浮橋の情報だけはしっかり調べておいて下さいね。













AD